« あ、そうだ。大会に出よう。 | メイン | ローカルDE対戦。 »

ラブ&ピース。

キケロは都内のOLです。
社会人は、お仕事が忙しい時はもう大変なのです。
しかし!だからといって「気晴らしにLoVとかやりにいこうかなー♪」などと色気を出したら、LoVを遊ぶためのお給料がもらえなくなってしまいます。
キケロは社会の歯車にすぎないからです。

―LoVをやっていない言い訳 おわり―

でもでも!ブログだけは書きたいじゃない?(初心者ゲットのために!)

というわけで、本日は閑話休題の巻。
プレイ日記ではなく、LoVを遊ぶ場所ゲーセンがどんなところなのかを紹介しようかと。
だって、ゲーセンって初心者にはやっぱり怖いところだと思うのですよ。(最初のキケロがそうだったように。)だから、少しでもその誤解を解いてあげて、
もしかしてゲーセン行くのって普通じゃね? むしろLoVやってないとモテないんじゃね?
みたいに思いこませようというこの洗脳企画。さあ仕事のことなんて忘れてブログ書いちゃえ!ヤッフー!

【ゲーセンってこんなトコ!】
最近のゲーセンでは、つぶれた学生かばんの高校生が、塾帰りの中学生に「お前ちょっとジャンプしてみろよ」とか言って小銭を収集するような、そんなドラマチックな展開は待ち受けていません。
店内の雰囲気は明るくてカジュアルだし、入口付近で冷やかし程度にハッピーボタン(タイトーステーションにある謎のボタン)を押すだけでも楽しいひと時を過ごすことができます。

さらに奥に行けば、プリクラが撮れたり麻雀でファイトしたりモビルスーツで発進したりと、自分の好みに合わせてよりコアな世界を楽しめます。そして、その一端を担っているのがカードゲームなわけなのです!!

カードゲームをやっている人たちは、真面目なサラリーマンやおしゃれな学生さんなど、一般的な人たちばかりです。
そこでちょっとだけ勇気を振り絞ってプレイすれば、たちまちみんなが仲良しに!そうなれば、きっと戦争なんてなくなるにちがいありません。

あ、あとカードゲームをやっていると、カード交換という楽しみもできますヨ!
カードゲーム機があるゲーセンには、カード交換ボードみたいなのがよく置いてあって、みんなが好き勝手にメッセージでやりとりしています。
キケロも一度やってみたいのですが、カードの価値がイマイチわからないので、どうやって交換をお願いしていいのかわからない…。(サキュバスは玄武何枚分でしょうか?)

そんな風に、健全かつフレンドリーなコミュニケーションまで兼ね備えているゲームセンター!
一度足を運んでついでにLoVまでプレイしちゃってサキュバスのカードがでたらぜひキケロと交換してはみませんか?

About

2008年10月31日 19:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あ、そうだ。大会に出よう。」です。

次の投稿は「ローカルDE対戦。」です。

Powered by
Movable Type 3.34