« ラブ&ピース。 | メイン | 秋の改編SP。 »

ローカルDE対戦。

LoVでは、「オンライン対戦モード」で全国の人と対戦ができますが、なんと店内の人と対戦ができる「ローカル対戦モード」というのもあるんですよ。
知らない人と対戦する勇気がない初心者でも、気心の知れた友だちと一緒になら怖くないんじゃない!?と思ったので、今回はローカル対戦モードについてご紹介!

まずは同じ店内でLoV筐体を2台確保しましょう。NESYSカードとプレイ料金を入れたらモード選択画面でおたがいに「ローカル対戦モード」を選びます。すると、その店内だけで対戦相手を探してくれるのです!
そんな風にして、隣同士でキャーキャー楽しそうにローカル対戦している人たちを見るたびに、キケロも一度やってみたい!と思っていましたが、いかんせん相手(友だち)がいない…。というわけで、このブログの担当者に責任(←?)を取ってもらい、一緒にローカル対戦をしてもらうことにしました。

キケロは「不死×3」と「コスト10の女の子×3」のいつものパーティ。対する相手は、“アルカナスキル”を持つ使い魔を沢山入れたパーティという、今まで1度も使ったことがない組み合わせ(本人談)で挑んできました。

なにおう!初心者だと思って手を抜いてるな!

と思いましたが、決してそういうわけではなく、知り合いとプレイができるローカル対戦では、オンラインで戦うためのパーティを試したり研究したりしやすい、というのも一つの魅力らしいです。

うむ、それなら仕方あるまい。

と納得し、さっそくローカル対戦開始です!
まずは正面に進んでいくと、相手はキケロを無視し、まっ先にサーチアイを停止。これをされると、画面上に表示されていた相手の場所が見えなくなってしまう上に、相手チームの移動速度も上がってしまいます
でもそんなことも気にせず近くのアルカナストーンをマイペースに削っていましたが、ふと相手の沈黙が長いことに気付きました。

コレは…アルカナスキルを持ったパーティにメンバーチェンジしている!?

と気づき、急いで正反対側にある自陣に戻った矢先(相手の姿が見えないので「ココに来るだろ!」と勘で一番離れた所に行ったのですが…)、さっきキケロがいた真下のアルカナストーンが一瞬でなくなってしまいました…。

なんてイヤらしい!不潔だわ!

などと声に出すと店内対戦では聞こえてしまうので、心の中だけで叫びつつ猛烈に“アルカナパーティ”を追いかけ回しましたが、結局鬼ごっこの勝者はブログの担当者に。

なんだよちくしょう。もう、ブログなんて書いてあげないんだからっ!

とふてくされていたところ、「サキュバスが出るかもしれないからあげる」と、今出てきたカードをそのまま下さいました。

このブログのたんとうしゃは ほんとうはとてもいいひとです。

わーいとウキウキで開けてみると、バジリスク(6枚目)が出てきたヨ!うっほほい!

…。

そしてキケロがゲットしたもう一枚はカトブレパスでした。最後の2文字だけを見て「サキュバス!!!」と思ったのは秘密です。

[Ciceroの対戦成績]
10勝18敗
⇒ローカル対戦の勝敗は、オンラインには影響しないんですって!
これなら負けを恐れずどんどんプレイできちゃいますネ。

About

2008年11月04日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラブ&ピース。」です。

次の投稿は「秋の改編SP。」です。

Powered by
Movable Type 3.34