« ローカルDE対戦。 | メイン | 青春おでん。 »

秋の改編SP。

現在行われているLoV公式大会、皆さんは参加してみましたか?
キケロは、近くのお店が定員いっぱいだった上にキャンセル待ちもたくさんいて、今のところ見学にすら行ってません。でも、参加は無理でも見学には行きたいなーと思っているので、来週あたりこっそり見てきた大会のレポートができれば…。

さて、今回はまだ達成していないエンディングを見る!を実現するべくプレイをしに行ってきたのですが、あと1回ぐらいエクセレント!(敵を全滅)にすれば、クリアできそう…というところまでは追い詰めています!でも結局時間切れで終了する現実。
なんでラスボスに勝てないんだろー?と初心者なりに考えた結果、今まで使ってきた「不死中心パーティ」を見直した方がいいのでは?という結論に達した次第です。

不死の種族は守備力が高く、攻撃を避ける暇なんてない初心者にはうれしい使い魔なんだけど、移動速度が遅いというのが難点。ラスボス戦でキケロは、どうしても時間切れになってしまうため、移動速度が早いチームを作った方がいいんじゃないかと。

移動速度が早いと言えば…神の種族? でも、将来的にかわいい女の子パーティを組みたいと思っている手前、亜人も素敵なんだよなー。
と、勝利に向かっていろいろ新パーティを画策中。次は生まれ変わったキケロパーティをお披露目&エンディング目撃報告をしたいと思います!

[今回手に入れたカード]
1枚目…グリフォン/2枚目…フェニックス
最近はカードがかぶったら「やったね!保存用ゲット☆」と思うようにしています。

About

2008年11月06日 23:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ローカルDE対戦。」です。

次の投稿は「青春おでん。」です。

Powered by
Movable Type 3.34