« 秋の改編SP。 | メイン | ロマンティックあげます。 »

青春おでん。

ストーリーを攻略するために、私に足りないものってナニ?
と悩んだ結果、先日結論づけた通りスピードじゃなかろうかと思いまして、足が速いと評判の神族に手を出してみました。

【キケロが考えた神族チーム】
-対ストーリーモード編-

アルヒアンゲロス(敵の防御力ダウン)
エンジェル(自分の防御力アップ)
ガネーシャ(ひとりで帰っちゃうよ)
エルフ(敵の攻撃力ダウン)
ファラオ(敵の攻撃力ダウン)
フェニックス(味方のHP回復)

いいえ、決して片寄ってなんかいません。
だって、ボスはアルカナストーンとかサーチアイを持ってなくて、ひたすら倒し続けないとダメなんだから、そういう所を攻めるような使い魔はイラナイのです!(って思ったんだけど…)
そんな理由から、ただひたすら素早く走り続けることのみを考えて選んだこのメンバーたち。
それにしてもフェニックス以外ほとんど使ったことないくせに、いきなりこの新米チームでラスボスに挑むなんて…このチャレンジャーさんめ!
とかなんとか、ダメもとで挑戦した何十回目かのラスボス戦。その結果は…!?

とうとう 勝 っ た よ ー !!!

最後の最後に残ってくれたアルヒアンゲロスとサクリファイス(合体)をし、見事2カウント残しでクリアを果たしました!!! はっきり言ってほとんど負けだったけど勝ったんだぜ!(どっちだ?)

というわけで、エンディング報告!!

エンディングでは美しい歌声にのせて、今までの敵たちが次々と映し出されていきました。私を苦しめたあいつもこいつも、今となってはいい思い出。そんな激闘の数カ月間を画面の流れとともに思い出し、全然苦労しなかったはずのラースジャイアントとか見て一人で泣きそうになりました。疲れてんのかな私…。
そして、最後のあの意味深な感じのアレな場面…。あぁ、気になる!!!(とりあえずLoVストーリーモードは最後まで気になるアイツだったのでした。)
といった具合に最後の聖戦を終えたキケロは、寒空の下を、大都会の雑踏にまぎれていったのでありました。
その先にある未来を目指して…

まだ最終回じゃないぞい。もうちょっとだ [本日Ciceroの手に入れたカード]
本日は1回しかプレイしてないので(エンディングが長かったので並んでた人に遠慮したのデス)1枚だけです。が!神族を使ったおかげか、神族のスーパーレアが出てきましたヨ。

081110_01.jpg

FFシリーズや、吸血鬼ハンターDでおなじみの天野善孝さんがイラストを手掛ける「オーディン」です。つまり、キケロにこれからは神で行けってことでしょーか!??うーん、対戦用のチームどーしよーかなー?

About

2008年11月10日 20:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「秋の改編SP。」です。

次の投稿は「ロマンティックあげます。」です。

Powered by
Movable Type 3.34