« 青春おでん。 | メイン | 沈黙の要塞。 »

ロマンティックあげます。

「キケロの初心者ブログ、終わっちゃうの?」
と、先日のエントリーを見たという好事家に声をかけられ、ドキドキが止まりません。

え!?終わっちゃうの?

…と、言ったところで気づいた。そうか、あのネタは誰もが知っているわけじゃないのか。
チャパ王というあだ名をつけられたことがある私にとって(何で?)、あのマンガは誰もが知っている日本人の常識だと思っていたのですが、全然そんなことなかったようです。
むしろ、カメハウスにある冷蔵庫のメーカー名を知っているキケロの頭がおかしいという結論に達しましたので、ここにお詫びして訂正いたします。
このブログは私が初心者である限りたぶんおわりません。つまり永遠に終わらないと思います(向上心ゼロ)。

と、まあそんなわけで、今日は鼻歌交じりにストーリーモード(ノーマル)を途中からプレイ。とりあえず新しい神族のカードでも集めようかなー、とか思ってネ♪
そしたら!最後にカードを取るとき、ある重大なことに気づいてしまいました!

カードの使用回数が…あと2回しかナイ

LoVをプレイするときに使う記録用のカード=NESYSカードは、1回プレイするごとに使用回数が減っていきます。(ちなみに最初は100回からスタート。)
つまり、毎回必ず “コンティニュー”をするキケロは、あと1度プレイしに行くと、カードの使用回数が「0」になっちゃうってことなのです!(それだけやってもサキュバスが出なかったとも言う。)

そーなったら、次のカードにどうやって記録を移せばいーんだろう…?
っていうか、替えのNESYSカードってどこにあんの?

次回、キケロの新たなNESYSカードを探す旅がいよいよクライマックスに突入!

と、無駄にアオリを入れたところで

[本日Ciceroが手に入れたカード]
1枚目…ゾンビ/2枚目…ゾンビードッグ
エ?…え!? やっぱり不死…?

About

2008年11月12日 21:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「青春おでん。」です。

次の投稿は「沈黙の要塞。」です。

Powered by
Movable Type 3.34