« ロマンティックあげます。 | メイン | ニキータ。 »

沈黙の要塞。

LoVのプレイが100回セーブできるという「NESYSカード」を、とうとう使い切る目前まできたキケロ。この1枚に込められた血のにじむような戦いの記録を、一体どのような手を使って新しいカードに引き継ぐというのか!? 今回、その全貌がついに明かされる!!

今回は初心者必見の「カード更新の仕方」デスヨ!

というわけで、ドキドキのカード更新を控えた今回は、いつ何が起きてもいいように新しいNESYSカードを先に購入しておくことにしました。ちなみにスターターパックを買った時と同じ「メインユニット」で売ってたよ!

新しいNESYSカードは300円で、1枚が箱に入ってマシタ。コレ↓
cicero1114_b.jpg
NESYSカードパック画像

で、新しいカードを手元に置きつついつもどおりにプレイ開始。1回目が無事に終わり、コンティニューボタンを押しましたがこの時点ではまだ何も起こりません。

「フフン、嵐の前の静けさってわけかい?」

と、不気味に静まり返るカード差し込み口とにらみあいながらも、残りの1回をプレイをしていたのですが、結局この回も何の事件も起こらないまま終了。
??あれ?いつ「更新!」って言われるんだろう?
と、新しいカードを構えつつ、出てきた使い魔カードに手を伸ばしたところ…

カードの記録回数が『0』だからメインユニットで記録を移してネ!的メッセージが画面に現れました。(メッセージ内容うろ覚えでごめん)

え? 今ここで移すんじゃナイノ!?

メッセージが消え、どうしてよいか分からずに呆然とする私。
だって、結局「メインユニットで更新」がどーやるのかわかんないままじゃん!
「ヒント少ねえヨ!」と出題者(←?)に文句を言うも、何の解決にもならないと気づいたキケロは気を取り直して最後の手段に出ることに。それは…!?

その辺の人に聞く。

うん、そうしよう。だって、人は1人じゃ生きていけないのだから…。というわけで、隣でプレイしていた人…を何となく横から覗き込んでた人(つまり赤の他人)に質問してみることにしました。

Cicero「すみません、あのー、カードの記録移すのってどーすればよいのでしょうか?」

すると…

その辺の人「ああ、こっちでできますよー。…ここです!」

と言って丁寧にメインユニットまで案内してくれる“その辺の人”。これは…このままイケル!!

Cicero「…で?」

その辺のやさしい人「ああ、えっとですね。それ(新旧のNESYSカード)を2枚重ねて、このカード入れるトコに突っ込めば終わりです。」

cicero1114_a.jpg

Cicero「へ?それだけ!??…あ、待ってクダサイ!で、どっちが上ですか?」(←とにかくこの人に全部聞こうと必死)

その辺のナイスガイ「どっちが上でも大丈夫です。」

Cicero「そーなんだ!! どれどれ」

その辺にいただけなのにものすごく丁寧に答えてくれたカッコいいLoVプレイヤー「それであとはカードが出てくるの待ってるだけですよ^^ それでは!」

ト書き(ここで「その辺の人」さわやかに去る)

ホントだ―!! 画面で更新の様子が映し出されて数秒後に、2枚のカードが出てきたよー!! なんだ簡単じゃんっ!!

そんなわけで、NESYSカード更新の仕方をもう一度おさらい♪
(1)メインユニットで
(2)2枚のカードを重ねてつっ込んで(どっちが上でもおっけー)
(3)ニヤニヤと待つ!
以上!!

ああ、それにしても今回は心優しき人に助けられました。私も彼をみならって、LoV初心者の人を見かけたらカード更新の仕方を教えてあげよう、と心に誓った次第です!!

※本日、初心者にカード更新の仕方を教えてくれた方、本当にありがとーございました!!

About

2008年11月14日 20:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ロマンティックあげます。」です。

次の投稿は「ニキータ。」です。

Powered by
Movable Type 3.34