« 沈黙の要塞。 | メイン | 今年のクリスマスプレゼントはこれで決まり!…みたいなタイトルをつけてみる。 »

ニキータ。

私の称号が戦士なのはまだ本気を出していないだけ。という強がりに、一人薄ら笑いを浮かべているのが寒々しい季節となって参りました。
LoVでは、オンライン対戦をやって勝つといろんな称号をもらえるにも関わらず、キケロが第2形態(称号:戦士)のまま成長が止まっているのは周知の通りです。

そんなわけで、対戦に勝てるパーティを考えようじゃないの!と持っているカードをひっくり返して整理していたら、「亜人」の種族が4人しかいないという驚愕の事実が判明。
先日NESYSカードを1枚使い切ったキケロは、のべ100枚の使い魔カードを持っているはずなのに、亜人人口たったの4%って…このままでは、美女ぞろいと評判の(?)亜人でいつまでたってもプレイできないじゃない!
これは一大事、と今日は亜人が出るまでやめないつもりでプレイしてみたところ…

cicero1117.jpg

亜人が2枚も出ちゃいました。しかも!アサシン2枚目です。
ってことは…新展開!「サキュバスとカードのトレードできちゃうんじゃね?大作戦」が脳裏をよぎってしまったわけですが、このアイディアどーでしょーか?

トレード、と一口に言ってもその世界は奥が深く(たぶん)、初心者なんかが踏み込めない境地な気がしますが、基本的には同じレア率のカード同士をトレードするのが前提となってるみたいです。

LoVのカードには「レア」「スーパーレア」があって、それ以外のカードは「コモン」と呼ばれています。
※今回出たバーサーカー(写真左)はカードに書いてある通り「スーパーレア」のカード。アサシン(写真右)は何も書いてないので「コモン」です。

でね、サキュバスも「コモン」なんだけど、アサシンとは カワイイ女の子カードという点でも似てるし、もしかしてこの2枚、トレード成立すんじゃねーの?って思ったわけなのですが…。
ただ、「コモン」カードのトレードをわざわざお願いしている人をみたことがナイ…。(みなさん大体「レア」か「スーパーレア」をトレード板で交換しているようです。)
しかも、アサシンだってキケロが2枚出たぐらいだからみんなも持ってるだろーし。

うーん、そんな初心者のカードトレード編。もう少し勇気がわいたころにつづく…かもしれません。
(とりあえず、アサシンはその時のために大事に取っておこう!と思いマス!)

About

2008年11月17日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「沈黙の要塞。」です。

次の投稿は「今年のクリスマスプレゼントはこれで決まり!…みたいなタイトルをつけてみる。」です。

Powered by
Movable Type 3.34