« 今年のクリスマスプレゼントはこれで決まり!…みたいなタイトルをつけてみる。 | メイン | ストロベリーダンス。 »

シェー。

LoV経験値増量キャンペーン実施中!
なので、お腹が空いて死にそうな中、ご飯食べる前にひとゲームしてくるか!と、渾身の力を振り絞ってオンライン対戦をやってきました。今思えば、それが悲劇の始まりだったのかもしれません…。

【キケロの対戦用メンバー 神族編】
オーディン
スフィンクス
エルフ
フェニックス
セルケト

あれ・・・5人しかイナイ。
とお思いのあなた。そう、「初心者は6人編成がいいよ!」とか自分で言ってたくせに、お腹ぺこぺこでコスト計算がうまくできず、5人になってしまいました。でもいいや…早くひと試合終えて何か食べよう…と、ご飯を先にしなかったことを後悔しつつ、エイッとオンライン対戦を選択。

そして今回対戦相手に選ばれたのは…なんと同じ神族チームでした!しかも相手はちゃんと使い魔6人で編成しています。

しまった!

と思った時にはすでにおそし。しかも「6連勝中」って書いてあるし。(一方のキケロ、対戦が久しぶりな上に空腹で手が震えています…。)
あ、でも相手もオーディン使ってる。やっぱり神と言えばオーディンだよね!
と、自分のチョイスが間違っていないことに多少安堵し、何とか対戦を始めたのですが…。相手のオーディン技を自分のと勘違いしてボーっとしてたり、そうかと思うと“光攻撃の弱点”をつけられて大ダメージをくらったりと、自分よりワンランク上の「神族パーティ」にちょっとパニック状態。

オーディンって強いなあ。あはは。
ともう笑うしかない状況の中そういえば思い出したんだけど、LoVの人気使い魔たちは、みんな?あだ名で呼ばれていたりしているのを、みなさんご存じでしょうか?
私は先日手に入れたオーディンのことを調べようと、いろんな場所をリサーチしたところ、彼がおでんと呼ばれているのを発見。(っていうか、最初なんのことかわからなくって、「そうそう、寒くなってきたしおでん頬張りながらゲームしたいよね!」とか思ってた。)

そんなわけで、おでんVSおでんのアツい戦い。を繰り広げていたら、空腹に拍車がかかってきて何かどうでもよくなってきてしまい…。アレ・・・?スフィンクスとか三角だし、セルケトは丸いなー有名なあの人のおでんだなーうふふ・・・
みたいな夢見心地で戦った久しぶりのオンライン対戦。だったのに、最終的にはなんとキケロが勝ってしまったのでした!

な ぜ!?

テンパっててあんま覚えてませんが、こちらのアルカナ残量(残りHPみたいなの)が5%だったところをみると、もう壮絶なるデットヒートだったのだろうと思います。
相手としてもさぞ悔しい戦いだったことでしょう。と、「てやんでぇバーローちくしょいっ!」」みたいなことを叫びながら地団太を踏む相手を勝手に妄想しつつ、本日は1回だけのプレイでゲーセンを後にしたのでありました。
ふう、おでん食べてかえろ。

[本日Ciceroが手に入れたカード]
「ニクシー」デシタ。そういえば、海種も全くそろってません。はたして、キケロが再び「みずち」を使う日は来るのでしょうか!?
[Ciceroの対戦成績]
11勝18敗 称号:SEN-SHI

About

2008年11月21日 22:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年のクリスマスプレゼントはこれで決まり!…みたいなタイトルをつけてみる。」です。

次の投稿は「ストロベリーダンス。」です。

Powered by
Movable Type 3.34