« シェー。 | メイン | 万夫不当の豪傑よ。 »

ストロベリーダンス。

みなさんには今まで黙っていましたが、キケロは初心者の殻をやぶり、とうとうさなぎから幼虫になりかけているようです。

というのも、イージーモードに続き、ノーマルモードでもストーリーをクリアしたからです!

いつの間に!?って感じですが、オンライン対戦キャンペーン中にも関わらず、負けて傷つくのが怖いという理由からストーリーモードに没頭していた甲斐がありました。

そして!今回もラスボス戦で気づいたことを、これからストーリーモードに挑む初心者の皆様にお知らせしようかと。

それは、ゼウスの時サクリファイス(使い魔と合体して強力な戦士になる)しても、次に現れるグレンデルの時もう一回サクリファイスできる!ってことです!
イージーモードの時は、サクリファイスは1試合で1回しか使えないって思ってたから(その通りなんだけど)、ラスボス戦でもグレンデルが出てくるまで温存してたのですが、最初に1回使っても大丈夫だったのね。
まあなぜそのことに気づいたかと言うと、例によって間違えてボタン押しちゃったからなんだけど。(敵が誰もいないフィールドで、ただひとり右往左往する巨大なアルヒアンゲロスはとてもシュールでした。)

そんなわけで、ノーマルモードをクリアしたものだけが挑めるハードモードで次から遊べるようです!!
しかも、ハードモードの上には「ベリーハードモード」という魔物が存在するとかしないとか・・・。(プレイヤーの皆さんが「ベリハ」と呼んでいるのがそれではないかと推測。呼び名を聞いただけでもヤバそう…。一体どんなベリー工房なんでしょうか?)

とそんなわけで、大人の階段をまた1段登ってしまった初心者キケロ。次回は対戦をするのか、それともハードプレイの報告なるか!?

[本日キケロが手に入れたカード]
1枚目…インキュバス/2枚目…フェニックス/3枚目…ゾンビホルスタイン

About

2008年11月26日 20:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シェー。」です。

次の投稿は「万夫不当の豪傑よ。」です。

Powered by
Movable Type 3.34