« 全国大会“初心者目線”りぽーと。その1。 | メイン | ・・・24。 »

全国大会“初心者目線”りぽーと。その2。

今週より始まっている新バージョンのLoVですが、みなさまはもう楽しんでいるのでしょーか?キケロは案の定混んでいてまだプレイできていませんって前にも同じこと書いた気がするな。
だってすごい並んでるんだもんサキュバスよこせ!


そんな「新たなる胎動」ですが、以前紹介した「【掌握】セラフ」」以外にも、どうやら新しい【】付き使い魔が何人かいるっぽいですネ。

“【】付き使い魔”については、キケロがカードをゲット出来たら改めて紹介したいと思いますが、なんと大会会場で紹介されていたVTRにも不気味な紫色のスライムがいたのです!(通常は
アレも【】付きなのかしら?悪くない方のスライムなのかしら?早く、早くプレイに行かなければ!

そして、「宝玉」システムとやらも始動するんだとか。これも実際にプレイで確かめてから皆様にご報告します!(これに関しては全くわかってないとも言う)

そして、もう一つの新要素・『地形効果』フィールド!これはちょっと分かりましたヨ。森の上だとモンスターに遭いやすいみたいなことですよね?今回はダメージを受けてしまう地形もあるとか何とか。
でも、さすがに初心者にそれはキツイなー…と思いましたが、ちゃんとその変もバランスを考えてくれているとのことですので、これからLoVを始めるみなさん、ご安心を!


会場では新使い魔の必殺技ムービーも公開されていましたが、その中に、気になるアイツ・クロちゃん(by黒神)の姿も!

おぉ、裸足でダッシュしてますぜ。そのあと宙に浮いてますぜ。そしてコートのすそがひらりと!!!!どうなるクロ!?っていうか全然見えねえヨ!(何が?)

と一人興奮状態のまま画面は「覇王」(スクエニのゲームに出てくる渋いおじさん)の姿にチェンジ。
クロのカードを手に入れた方、彼女がLoV内でどんな活躍をするのか、求む。情報。


あぁ、気づけばまたどうでもいいコトしか書いてない大会報告ですが、最後の最後に、会場に行った人しかもらえないとっておきのお土産をゲットしてきたので、それを載っけときマスよ!
そのお土産とは…コレだっ!

cicero090115_a.jpg
当日のトーナメント表&日付がデザインされたライブTシャツ、そしてエクストラコモンカード!!でしたっ!!!

エクストラコモンカードとは?
ずばり、キラキラしてるコモンカード! 通常キラキラしているのはレア&スーパーレアカードなのです。でも、新バージョンの「新たなる胎動」では、たま~にキラキラっとした普通のカード=「コモンカード」が出てくるらしい!それがこのエクストラコモンカードなのですっ!!

全国大会の来場者全員に配られたこのカード。コモンカード全部にキラキラバージョンがあるらしく、お土産でもどれがあたるかわかんないって!ということは、キラキラサキュバスが当たるかもしれないんだって!!

じゃあ…

キケロが…

当たったのは…

もしかして!!!

cicero090115_b.jpg
おーくおらくるだったよちくしょー!

…いいの。かなしいけれど、これって運なのよね。

cicero090115_c.jpg
せっかくなので通常カードと記念撮影。(左側がエクストラコモンカードで、右が通常のカードです。)
オークオラクルのヤツ、今日はやけに輝いて見えるぜ。

と、改めて欲しいカードの自力入手を決意させられ、新バージョンのあるゲーセンへと本日も足を運ぶのでありました。

今日はLoV空いてるといーなー。

About

2009年01月14日 22:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「全国大会“初心者目線”りぽーと。その1。」です。

次の投稿は「・・・24。」です。

Powered by
Movable Type 3.34