« 知らないことがオイデオイデしてるの巻。 | メイン | 明るい健康計画。 »

ほーほげぎょ。

みなさんは今まで生きてきた中で、

ほうぎょく、かくとく!

って言われてこと、ありますか?
私はついさっき言われたヨ!

ロード オブ ヴァーミリオン(LoV)の新バージョン「新たなる胎動」では、オンライン対戦に勝つと、何かの種族の「宝玉」がもらえるようになりました。(←何の種族のがもらえるかはランダム。)同じ種族の宝玉が3つたまると、その種族の使い魔ぜんぶに経験値が振り込まれます。

え?何の話?そもそも宝玉ってナニ?とかいろいろと疑問はあると思いますが、それはまた後の講釈で。(西遊記風)

というわけでキケロ、「宝玉、獲得!」って言われたいがために、対戦ニートを脱出デス!
ホントはカード選んでたら時間切れで勝手にオンライン対戦になっちゃったとか、そんなことはないんだぜ!

用意していた「闇攻撃パーティ(こりずにパワーズ戦やろうとしてた)」をあわてて「神族パーティ」に変更しまして、まずは“称号レベル6”の人と対戦。
結果、実力の差を見せつけられてあえなく敗北してしまいましたが、そこはすかさず
早く新しいサイドローダー買わないとなー
などと声高につぶやき、負けたのは決して自分のせいではないというアピールを忘れません。

そして開き直っての第2戦目、同じ称号レベル3の方と対戦でしたが、こちらは相手が海種パーティだったこともあり、キケロのオーディンが大活躍!
結局、オンライン復帰戦は1勝1敗で終わったのでした!

対戦後は待ちに待った「宝玉、獲得!」(声は野引香里さん。LoV全国大会で司会をしていた人ダヨ!)
今回キケロが手にしたのは、“海種”の宝玉でした!
これが3つたまると海種の使い魔たちに経験値が入るとのことなので、今度マーメード中心の海種パーティでも考えてみよーかしら。

[Ciceroの対戦成績]
15勝22敗
※しばらくやってなかったら全国順位が消えてた…。;; また頑張りマス。

[Ciceroが今回手に入れたカード]
1枚目…ニクサー/2枚目…サイクロプス

cicero090128_a.jpg
カードもイケメン海種をゲットです♪

About

2009年01月28日 16:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「知らないことがオイデオイデしてるの巻。」です。

次の投稿は「明るい健康計画。」です。

Powered by
Movable Type 3.34