« 百人乗っても大丈夫。 | メイン | まちわびて。 »

ダルタにゃん。

キケロ「担当者さん、今日はブログに好きなこと書いていいデスか?」

キケロいつも好きなこと書いてるじゃないですか。ああ、もしかして…また負けたとか?

キケロ…だって、“処刑人”が全然処刑シテくれないんデスもの。

そう、キケロは最近勝ちまくっていた亜人パーティをさらに強化すべく、レアカードで強そうだった「処刑人」を「シャーマン」の代わりに入れたのですが、その結果…

今回の対戦成績:0勝2敗

そう、さらっと負けてしまいマシタ。しかも連敗…。
相手は魔種チームだったので、弱点の「撃」攻撃が出来る使い魔が3人もいるキケロチームは有利なはずだったのに…。

cicero090520_1.jpg

キケロの「撃」三銃士。

今まで勝ってたのに、急に負けてしまったのは「処刑人」のせい!と、元の「シャーマン」パーティに戻してさらに2戦してみました。

すると…1勝1敗

ウン微妙! 負けたのは「処刑人」のせいじゃなかったかもネ!
じゃあ誰のせいって、そりゃあ「敵は自分自身」的な悟りを開くときにありがちな答えなんじゃないかと思いマス。

称号が上がると、だんだん相手が手ごわくなってくるので、しっかり修行しろと、そういうことデスね!

[Ciceroの対戦成績]
26勝29敗 称号:百人長

About

2009年05月20日 15:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「百人乗っても大丈夫。」です。

次の投稿は「まちわびて。」です。

Powered by
Movable Type 3.34