« 5月と言えば対戦だよね。 | メイン | 百人乗っても大丈夫。 »

吾輩はオンライン対戦である。

イケるかもしれない…。
そんな期待が高まる中、間髪入れずオンライン対戦~亜人編~デス!

[Ciceroが今夢中のチームはコレ!]
1軍…バーサーカー/アサシン/リザードマン
2軍…ウィッチ/シャーマン/マジシャン

何度か亜人を使ってみて思ったのは、バーサーカーがけっこー使いやすい!ってことデス!
範囲(黄色いところ)が前後左右に隅々まで行きわたっているノデ、味方がどの位置にいてもちゃんとパワーアップしてくれマス!

cicero090514_1.jpg

↑「ぐぉぉおお」だか「フォォオオオ」みたいな唸り声も勇ましくてなんだか素敵。


そんなわけで、バーサーカーに全ての思いを託し、まずは1戦目
当たったチームは魔種チームデス。

魔種は「撃」攻撃が苦手なので……まさにリザードマンの餌食!と思たのですが、攻撃しても相手の体力が全く減らない…。
えーナンでー?と思っていたら、相手には「撃」攻撃を無効化する“グリフォン”がいたのデスね。

↓相手チームの難敵「グリフォン」。
cicero090514_2.jpg
必殺技が発動すると、「リザードマン(撃)」や「バーサーカー(撃)」などの攻撃が一定時間効かなくなっちゃいマス。


なので、ちょっと冷静に考えまして…

相手の「グリフォン」が必殺技を使う逃げる間を置いて追いかける敵が見えたら「バーサーカー」でパワーアップ「リザードマン」自慢のKARATE炸裂

という感じにしてみました。

その結果は…最後の最後で逆転勝利です!空手マンもなかなかイケているよ!


じゃあもういっちょ行く~?とコンティニューで2戦目。今度は超獣の5枚チームデス。
メンバーが5人しかいないということは…、コストの高い使い魔(=ステータスが高かったりとか)がいるとその分メンバーが少なくなるノデ、1体1体が強いことが多いのです!たぶんダケド!


そんなわけで、今回は「バーサーカー」でパワーアップした後は、二手に分かれて個人攻撃をするよーに心がける作戦に。←必殺技はなるべく同じ使い魔に当てるよーにしてみたりとか。

そんな感じで頑張り、お互い同じぐらいのアルカナを残して終了。
その結果、見事「YOU WIN」を頂いたのデシタ!

連勝ヤッタネ!機械判定万歳


というわけで…本日2勝デス!!

ほら!やっぱり亜人チーム、きてるんジャナイ!?


[Ciceroが本日手に入れたカード]
1枚目…【酷薄】ゴースト/2枚目…バグベア←キラキラのエクストラコモンカード♪
cicero090514_3.jpg

About

2009年05月14日 12:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5月と言えば対戦だよね。」です。

次の投稿は「百人乗っても大丈夫。」です。

Powered by
Movable Type 3.34