« とまどうガッデム初心者(TGS)編。 | メイン | アンダルシアに憧れて。 »

ノアの方舟。

10月17日の土曜日、ディファ有明で「ロード オブ ヴァーミリオン(LoV)」の公式全国大会の決勝大会が開かれマシタ!

cicero091019_1.jpg

会場の入口には、なんと1/2スケールのツバーンが!!

cicero091019_2.jpg

でかい!カワイイ!これぞエメラルドフロウジョン! !

とさっそくテンションが高まりながらも会場入り。
そこでまっ先にしたことと言えばやっぱり…

cicero091019_3.jpg

国民的RPGで「すれちがい通信」だよネ!


舞台では、迫力のオープニングセレモニーが行われ、選手のみなさんが次々に登場!
そしてキケロのDSにも、会場のみなさんが続々と登場!

cicero091019_4.jpg

中には、キケロとすれちがい通信をしたい、と言う奇特な方も!!

これは…今日は気を引き締めてドラクエに集中しなければ!
じゃなかった、今日見た大会の様子を、しっかりとみなさまにお伝えしなければ!


今大会の司会は、ファミ通.comのリプ斉トンさん&「宝玉、獲得!」の声でおなじみの野引香里さん。

解説は、前回に続いてのイケメン3人衆である、有名ランカーのfan114さん、LoV公式ガイド監修のノイさん、そして、開発ディレクターの上原さんです。

彼らが、プレイヤーの方々が繰り出すさまざまなテクニックを、わかりやすく説明してくれたノデ、“何でその行動をするの?”というときでも初心者など関係なしに、心おきなく楽しむことがデキマシタよ!


途中、LoVプロデューサーの柴さんと、三国志大戦プロデューサーの方による、夢のトークショーや、声優の杉田智和さんと「ふぁん散歩」コラボなどなど、対戦以外のお楽しみも満載で、笑いと感動の絶えない大会デシタ!
(※fan114さんは、杉田智和さんに何か素敵なゲームをもらったそうです。)


そして見事、今大会の優勝に輝いたのは…

cicero091019_5.jpg

「ADL」さん!!

キケロがいまだ使ったことのない「超獣使い」の方で、エクセレントを何回も何回も取る姿はまさに超獣そのもの!!本当におめでとうございます!!


さて、大会の最後には、色々と「LoVII」の新情報などが公開されたわけデスが、次回は初心者が気になった「II」の内容と、頂いたお土産なんかを紹介しよーと思いマス。

「LoVII」稼動まで、あと8日!!

About

2009年10月19日 18:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とまどうガッデム初心者(TGS)編。」です。

次の投稿は「アンダルシアに憧れて。」です。

Powered by
Movable Type 3.34