« ひとり物まね王座決定戦 | メイン | 何も貰えなくて…冬 »

単行本「キューティクル探偵因幡」第1巻は3月27日発売!!

こんにちは、編集Hです。

今、僕が一番ドキドキして待っている日…それは3月27日(木)なのであります。
この日にピンと来た方は、なかなかのGF通。そうです、Gファンタジーコミックス
「キューティクル探偵因幡」第1巻の発売日なのです! ファンの皆さんのご声援あって
目出度くこの度、単行本化することになりました。

が、喜んでばかりもいられないのが編集というお仕事。単行本化が決まった時に
物凄く悩んだのが本のデザインです。ここでまだ見ぬ読者の皆さんへのアプローチを
間違えると(例えば中年のおっちゃんしか目に止めないようなビジネス書みたいな装丁とか)、
発売されたことすら皆さんが知らないまま店頭に……なんてことになってしまいます。

なので、もち先生と数か月間に及びデザインは考えに考えました。途中、熱にうなされ
ながらもまとめたコンセプトが「ギャグマンガだけどスタイリッシュ」。もち先生には
某雑誌の某映画紹介コーナーにて某大ヒットコミック映画の宣伝で掲載されていた、
松山ケンイチさんの写真を見せて「これくらいカッコいい因幡さんで」とお願いして
表紙イラストの因幡を描いていただきました(笑)。

というわけで、今回は雑誌に先駆けて「キューティクル探偵因幡」第1巻の表紙デザインを
大公開いたします。このデザインを店頭で見かけたらぜひご購入お願いします。

%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%83%AB%E8%A1%A8%E7%B4%991.jpg


カバー下には、もち先生描き下ろしの「キューティクル警察因幡」が一挙2話掲載!
警察時代の因幡と荻野の麗しい(?)コンビ愛に溢れたショートコミックです。
3月27日は580円を持って、本屋に行きましょう!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.square-enix.com/mt/mt-tb.cgi/154

About

2008年3月10日 11:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひとり物まね王座決定戦」です。

次の投稿は「何も貰えなくて…冬」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。