« 10話の夜ゥーーーー♪ | メイン | ふうわ~つりだっ♪ ふわッつりだっ♪ ふぁつりだ♪」 »

突撃! インタビューの巻!!

ドウモ! かとっぺ と申します。略して 「ぺ」です。コンニチーハ!
そうそう、先日「A-1Pictures」さんにお邪魔してきちゃったっぜ! 
ウリィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ!(T・クダカ風味)

ご存じ、「黒執事」のアニメを制作していただいている、会社さまです!

さすが、綺麗なアニメを制作していらっしゃる……会社自体が
めちゃくちゃオシャレ~~~!  

まず、見えるのが、オシャレ看板。夜だからライトアップ!

a1.jpg

そしてエントランスを抜けると、見えてきますのは、オシャレ階段!! 
その階段を上っていくと、オシャレポスターがお出迎えです。

A1_2.jpg

んを? ナント「黒執事」のポスターを発見!!

kuroA1.jpg


オシャレに飾られております。額縁に入っている、あたりが素敵!
ライティングもきちんとされていて、素敵すぎる! 愛情を感じます。

Gファン編集部にもポスターはもちろん、貼っていますが、セロテープで……
おっと、口が滑りました! いやいや、たくさん貼ってるのでね! しょうがないんですよ!
愛情込めて貼ってます。

話をもどしまして、

階段を上っていくと、途中にオシャレチェアとオシャレテーブルがあるじゃないですか!
(写真を撮り忘れたので、文字にて説明↓)
くねっとしてて、ここがこうこうこう! スラーン! みたいな感じです。
ここで優雅なティータイムが過ごせそうです。

そして、極めつけは、オシャレエレベータードア! エレベーターのドアが綺麗なムラサキ色!
フロアがパッと華やぎますね。個人的に好きな色でもあります!

さてさて、なんで、A-1さんにお邪魔したかというと、
会社見学というわけではなくてですね……(したいですが)

アニメ「黒執事」の制作スタッフの方々を取材させていただいちゃいました!

シリーズ構成の岡田 麿里さん、脚本家の吉野弘幸さん、
山田由香さん、考証協力の村上リコさん
にインタビュー!

みなさん、著名な作品に参加されていて
「え? あの作品ですか? すごーっ!」って、感じの方ばかり。

明るく、気さくで面白い方ばかりで、楽しいお話がたくさん聞けました!

今回は
岡田 麿里さん×吉野弘幸さん の対談

山田由香さん×村上リコさん の対談 

という形でインタビューさせてもらいました!

「黒執事」のあんな話やこんな話まで満載です!

こちらの模様は「Gファンタジー」1月号(12月18日発売)
「Gファンタジー」2月号(1月17日発売)のアニメ「黒執事」情報満載の
「アニ執事」にて掲載予定です! ぜひぜひチェックしてくださいね!

About

2008年12月 8日 22:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「10話の夜ゥーーーー♪」です。

次の投稿は「ふうわ~つりだっ♪ ふわッつりだっ♪ ふぁつりだ♪」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。