« TVアニメ「PandoraHearts」の巻 | メイン | 冬はコタツと鍋と、マンガだよね! »

「ブレイド三国志」とのコラボ企画!

あの三国志を燃えと萌えの視点から
まじかる、かつ大胆にリコンストラクトした
傑作「まじかる(ry 呂布子ちゃん」の
最新刊第四巻が来年の1月27日に
発売されます!

三国志といえば同盟!
前巻は枢やな先生の超絶御厚意により
三段トレイに呂布子コミックスを載せてくれ
ちゃっている描き下ろしセバスチャンと
さらには曹操&夏侯惇を帯にいただいちゃいましたが
お陰さまでコミックスの売れ行きが
ぷち天下無双状態になりました。
まだ書店によってはデカ帯びつきの
3巻も並んでいると思うので
早めにゲットしてください。

いやー、やっぱ同盟すごい! 
今回の4巻も同盟締結を画策。
同じ三国志を扱ったガンガンコミックス
「ブレイド三国志」7巻とのコラボ企画実現です!

「ブレイド三国志」の曹操様(ツァオ・ツェン社長)に
「呂布子」の夏侯惇がワインを注いでいるという「裏切りの夏侯惇!?」的
合体図書カードを抽選で200名にプレゼントしちゃいます。

ryofuko.jpg

このイラストの左に壱河先生描き下ろしの図書カードが
合体! するわけですね。
もちろんイラストはどちらも描き下ろし。
来年は映画レッドクリフのパート2も公開されるし
三国志から目が離せません。
中原の覇権を完全なものにしようと
南下する曹操に対し、劉備孫権連合軍が赤壁で激突したのが
西暦208年。1800年の時を経てこれだけ世界の人々を虜にする
三国志の魅力に是非みなさんも触れてみてくださいね。
ただ、三国志初心者の人は
呂布子から入るのではなく
最初はオーソドックスな三国志を読んでみたほうがよいかもw

M月

About

2008年12月24日 21:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「TVアニメ「PandoraHearts」の巻」です。

次の投稿は「冬はコタツと鍋と、マンガだよね!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。