« しゅもぐるみ完成! | メイン | 坊ちゃんー!が元気良く!! 表紙だよーーーっと♪ »

袁術様ブックカバー

本日「黒執事」6巻と同時発売!
GFC「まじかる無双天使突き刺せ!! 呂布子ちゃん」4巻を
メロンブックスさんで買うとなんと!
『はちみつ大好き袁術様』特製ブックカバーが
もらえちゃいます。枚数限定! 

0127.jpg


毎回ナイスなブックカバーをデザインしていただいている
メロンブックス様ですが今回は袁術様を
メインに彼女の大好きな蜂蜜を
モチーフにデザインをお願いしました。
うーん。ハニ-&スイーツ!
コミックス担当責任者T氏も「うーん4巻の夏侯惇の表紙もいいけど、こっちのほうが
売れるんじゃないの!?」というほどの完成度。
ありがとうメロンブックスさん。
袁術は実際の三国志ではオッサン。しましまニ-ソも履いていません。
呂布とはときに同盟をしたりときに戦ったりと
比較的関係が深い人物です。
名門袁家の血筋によって一勢力を築き
一時は「成」という国を作って皇帝を名乗ったりもしました。
しかし悪政を行い部下の諫言も入れず自滅することとなります。
「呂布子ちゃん」では「めっちゃ我が儘だった」とか「呉書」にも表記がある
「死ぬまぎわにも蜂蜜入りドリンクを所望した」という
逸話をベースに蜂蜜大好きなわがまま娘としてデザインされることになりました。
「呂布子ちゃん」に登場する武将達は
女体化しちゃってたりもしますが、
どこかしら原典三国志の武将から受けるイメージが
取り入れられているのです!

M月

About

2009年1月27日 15:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「しゅもぐるみ完成!」です。

次の投稿は「坊ちゃんー!が元気良く!! 表紙だよーーーっと♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。