« 対応してなかったんだね~~知らなかったよ~~~♪ | メイン | それは、マチルーの~~セクシーショッツ!セクシショツ!!セクシショッツ!!! »

映画「ひぐらしのなく頃に誓」試写会

higurasi1.jpg


「宵越し編」を執筆されたみもり先生とともに
ひぐらしの映画続編試写会に行って参りました!

お世辞抜きでこれは良い!
表層的なホラー描写、残酷描写を売りにしておらず
「ひぐらしのなく頃に」に込めた竜騎士07先生の思いを
製作者の方々がとても丁寧に映画として
再現されているのを感じました。
前田公輝さん演じる圭一の熱演に
映画を見ながら泣いてしまいました。
また林の中や校舎、ゴミ山の中のレナの秘密基地など
ゲームをプレイしているときに皆さんもイメージしたであろう
雛見沢の情景が大変忠実に再現されていました。
コミック「祟殺し編」担当編集者としては
思い入れのある鉄平も実写で登場します! 
鉄平とリナが竜宮家を浸食していく流れは
オヤシロ様の恐怖とはまた違ったリアルな怖さがありました…。

higurasi2.jpg

2月18日発売の月刊「Gファンタジー」3月号で
この映画の「スクウェアエニックス合同試写会」のお知らせが
掲載されます。ぜひ応募してくださいね!

またコミックス用に竜騎士07先生に書下ろしていただいた
ストーリーである「宵越し編」が
ゲーム化されることになりました!
アルケミスト様から発売されている
DSソフト「ひぐらしのなく頃に絆」シリーズに収録されます。
大人魅音はもちろん、乙部、十和田、そして荒川ら宵越し編オリジナルキャラクターが喋ります!
今後雑誌などの情報をチェックしてください!

M月

About

2009年2月 9日 18:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「対応してなかったんだね~~知らなかったよ~~~♪」です。

次の投稿は「それは、マチルーの~~セクシーショッツ!セクシショツ!!セクシショッツ!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。