« じゅっじゅっ重~♪ | メイン | テンション 100 »

カードを回せ~ 裏まで読ーもーう~♪

みなさんこんにちは
Gファンタジー熊です。

「こいこい!!」

あっすいません
ちょっと先日観たアニメ映画に感動して
今カードゲームに熱中してます

そのゲームとは
じゃーん!
うちの「ロード オブ ヴァ―ミリオン」です!


koikoi.JPG


えっ?

使い方間違ってるのはもちろんわかってます。
GF編集部にはゲーム機自体はないんで
子供心を取り戻し、独自の工夫で遊んでました(笑)

このゲーム
カードに世界の超大御所&新鋭イラストレーターが
多数参加してることで話題なのですが

なんとこの度


tobosocard.JPG


枢やな先生が参加でございます!!

吸血鬼や悪魔のようなダークなキャラを!
というオーダーだったので
その方向で、よりマニアックなモチーフを使い
枢テイスト全開で描いていただきました!!
(漫画はいろいろとバランス調整してるんです)

その名も
「ナイトゴーント」!!

イラストをわたして出来たカードは
なんと
“スーパーレア”カード仕様。
しかも
“エナジードレイン”という、このキャラで初お目見えの
特殊技を発動します!! 

つーか
両手が拘束されて使え無いキャラなんて描くからだよ!
普通描くか!?
(そういうセンス、僕個人としては好きです。)

というわけで
スタッフさんご迷惑おかけしました!

そんでもってあまりゲーム雑誌等では発表されてないので

ここで美味しい情報をば…

各カードの裏にはキャラのDATAや能力とともに
フレーバーテキストという文章が載ってます。

他のカードは
キャラの怖いセリフだったり、そのモンスターの言い伝えだったりですが、
ナイトゴーントは

「“ある”悪魔との対話」が載っています。

つーか
口も拘束されててしゃべれないキャラなんて描くからだよ!
普通描くか!?
ナイトゴーント自体は常に「……」だから
会話の相手が必要になったんです。
(そういうアイディア、僕個人としては大好きです。)

このカードの情報は
今月18日発売のGファンタジー9月号でも
特集しているのでぜひ読んでみてください!

さらに
枢先生キャラ以外にも
「黒神」のクロがいたり、
「ソウルイーター」の大久保先生描き下ろしのキャラもいたりと
コミックチームも大活躍!


sebrothers.JPG

それにしても
学生のころからの個人的マイネ申

田島昭宇先生・安倍吉俊先生・寺田克也先生・天野喜孝先生達の中に
枢先生が入っているこの何とも言えない胸のトキメキ…感動…


myhero.JPG


とにかくカードだけ見ててもあきない
超豪華な「ロード オブ ヴァーミリオン」
ぜひぜひゲームセンターでチェックしてみてください!!

About

2009年8月13日 20:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「じゅっじゅっ重~♪」です。

次の投稿は「テンション 100」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。