« 出ーたー出ーたーDVD~まあるいまあるい…♪ | メイン | 高過(ぎる)、テークニッッック♪ »

またテンションが…高くなぁったぁ~~♪

みなさんこんにちは
Gファンタジー熊です。

ソニーミュージックのT村様からのお誘いで
(いつもありがとうございます!)
KalafinaさんのLIVE“storia”に
枢先生とお邪魔させていただきました~!


oeast.jpg


Kalafinaさんは、アニプレックスさんの劇場版アニメ
「空の境界」プロジェクトと共にスタートしたグループなのですが
アニメ「黒執事」も「Lacrimosa」で仲間に入れてもらえて…
すごく運がいいですよね!☆

そんなこんなで
左に奈須先生、右に梶浦先生という2大神に挟まれた
豪華なお席に通され
僕らもオセロルールで神へとチェンジ!…するはずもなく
髭もじゃ編集者のLIVE体験はスタート!!

登場は以前(7月18日)このブログでも
お伝えした「storia」の衣装で登場。
フォークロアかわいい!
でもみためはかわいくても
曲は美しすぎ!
Wakana様の壮大な声がグワワワワ~で鳥肌~~!!

そんでもって
7曲目に登場ですよ!!

「Lacrimosa」~!!

アニメで聞くときれいな曲ってイメージが強かったけど
全然違う!!
もうすげー力強い…なんだろう…力こぶ的な方向とは逆の…
シエルがこの世界で生きていくと意味と決意の強さを
情念たっぷりで唄ってくれてると僕は思う。
この1曲でもう脇汗でびしょびしょですよ(汚)。

そんでもって
衣装チェンジしてから
歌姫クオリティがどんどん研ぎ澄まされて行き圧巻
「fairytale」と「oblivious」がコンボで来た時は放心状態。
若いころの、
僕と着物を着た女の子の思い出が
セピア色でねつ造されました(コラ!)

それにしても後半の
Keiko様のパフォーマンスはカリスマティックだった
会場を支配してたよ。

そのまま圧巻のステージは終了したかと思いきや
アンコールが!

もう一つの黒執事ソング「Gloria」から始まり
なんと新曲
「progressive」発表!!
そのまんま、アニメのOP主題歌にできるめちゃめちゃかっこいい歌!
サビキター!!
Hikaru様のかわいい声がズキューンと胸につきささる。(はやく発売してくれ!)
最後は
僕のテーマソング(勝手にな)「sprinter」で何故かガッツポーズ!

はうわ~
大興奮でした!
帰りに枢先生がメンバーさんにご挨拶。
後ろ側に付き添いでいたら
Wakana様がこの寄生虫の僕にまでわざわざ握手しに来てくれた(涙)

GF読者の皆さんの好きな世界観たっぷりだし
めちゃめちゃ歌上手いのはモチロン
実はMCが、さだまさ○さん並に面白い
「Kalafina」は絶対LIVEに行った方がいいですよ~。

あと僕、ブログ長いですよね~w


About

2009年8月27日 20:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「出ーたー出ーたーDVD~まあるいまあるい…♪」です。

次の投稿は「高過(ぎる)、テークニッッック♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。