« 高過(ぎる)、テークニッッック♪ | メイン | シューピアリア~フランスへ~ »

失敗談失敗談、失敗ダンダンダダンダン♪

みなさんこんにちは
Gファンタジー熊です。

先週の金曜日
「よしもとオンライン」という
ウェブ番組に私、出演させていただきました!

gakuya.jpg

毎日人気お笑い芸人さん出演の番組が
生放送で無料配信されている画期的な企画なんだけど

金曜日はオリエンタルラジオさんがメインの
「マンガの日」になってます!

僕は
編集者が自分の担当作品を5分間でプレゼンする
コーナーに出演。

実はお話しいただいた時
ウェブラジオだと思って「出ます!」って言っちゃったんです…
(ラジオは学生時代ずっと聞いてたから憧れてたんだよね)
フタを開ければ動画&生!!
素人&人見知り激しい自分にはきついよ!

スケッチブックに
作品の売りポイントを書いてめくりながら喋るんですが
オリラジさんの前で素人が普通に喋れるわけないじゃん!

今回「鳥籠学級」をプレゼンしたんですが
舞いあがってめちゃくちゃなこと言ってたはず!
すいませんでした。

でも
触れたことない世界の製作現場が見られるのは
おもしろかったです。

いきなり若い女性スタッフさんの手が
Tシャツの中に入って来た時は
「アヒッ!」て言っちゃいました。
ただピンマイクのコードを中から通すだけ
だったんだけどね(笑)

オリラジさんのオススメする漫画も
かなりディープでほんと面白いんで
ぜひ毎週金曜日のよしもとオンライン「マンガの日」
チェックしてみてください!

About

2009年9月 7日 21:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高過(ぎる)、テークニッッック♪」です。

次の投稿は「シューピアリア~フランスへ~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。