« 生か~? デジか?~♪ | メイン | Gファンタジー発売日 1日前です。 »

二人で行った 迫りくる ファイナル♪

みなさんこんにちは
Gファンタジー熊です。

10月12日(月)
ソニー・ミュージックのT村さんに誘っていただき
シドさんのライブツアー“SID TOUR 2009 hikari”ファイナルに
枢先生の付き添いで行ってきました~!

yoyogi.jpg


約1年前の武道館ライブの時もブログに書きましたが
僕は音楽に詳しいわけじゃないし
ライブにもめちゃくちゃいくわけじゃありませんし
30過ぎの髭男なのに
やっぱり今回も
なぜか

シドさんのライブは超「楽しい!!」んだよ。

一応、編集者って仕事をして文章もいっぱい書いてんのに
感想が「楽しい!!」ってどうよw

それほど自分の色んな気持ち全部を
シドさんは満足っていうか、それ以上にしてくれるんですよ。

メンバーのパフォーマンスが神!とか
マオ様の歌詞は天才!とか最初言ってたけど
その言葉で言いきっちゃうのは失礼なくらい
才能ある方々がすべてを出し切って
お客さんのために全力を振り絞ってる。
しかも、
お客さんと一緒に作り上げてる!

色んなお客さんたちがすんごい笑ってるんです。
彼女について来た彼氏が
振りをおしえてもらって一緒にクルクル回ったり
娘さんを連れてきた、おしゃれなお父さんが
最後には手を振り上げてる。

かくいう僕も
仕事関係のみなさんが周りにいらっしゃるけど

「モノクロのキス」で震え

「capsule」

「サーカス」

と自分の大好き曲が連続で来て
ついビクッ!!!!と身体が上がってしまった。
立ちて~、さ、咲きて~~、俺も声はりあげてえええ
(実は前日カラオケでシドさん曲を歌いまくっている私www)

“本物”は世代とかジャンル関係ないすね。
クオリティ高いだけじゃなく最終的に
すごくポップに絶対的にお客さんを楽しませてやるっていう本気。
うわべだけじゃない徹底的なエンタメ!
枢先生の「黒執事」での最終目標がこんな近くにあったんだなあ~。

Gファンタジーが発売されるたびに
全国の読者のみなさんが
あんな笑顔をしていてくれたら最高DEATH☆

ライブ終了後
先生がメンバーのみなさんにご挨拶できるチャンスがあったんですが
ビックリ!
数分前まで1万数千人の前で演奏していた凄いお方が

「えっ枢先生!? うわっ嬉しい!!」

って言ってくれるんです。
なんか泣けました…

明希様なんてコミックの新刊まで読んでいただいてて
すごい細かいネタまで覚えてくれてました。

やべえ泣ける…

「黒執事」や「ハガレン」でシドさんが好きになった
スクウェア・エニックスコミック読者の皆さん、
ライブですよ、ライブに行った方がいいッす!
こんな楽しいもんがあったんだ!って目から鱗ですよ!!

About

2009年10月16日 01:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生か~? デジか?~♪」です。

次の投稿は「Gファンタジー発売日 1日前です。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。