« サマーキャンプ…略してサマキャン! | メイン | Gファンタジー9月号発売☆ »

もち先生サイン会in神戸レポート【前編】

こんにちは!
Gファンタジー編集部石川です!!

もち先生のファンのみなさん、お待たせ致しました!!

今日は去る8月10日に行われた
もち先生サイン会in神戸のレポート【前編】をお届けしに参りました!!

当日は猛暑にもかかわらずたくさんの人が集まってくださいました!!
その数なんと100人超え…!!
中には静岡や九州からお越しの方も…!!
みなさんありがとうございました!!
そんな暑い熱いサイン会レポート、早速スタートです!!

13:30
前日から関西を満喫中のもち先生と
新神戸の某ホテルロビーで待ち合わせ。

石川「いや~ついにやってきましたね!! この日が!!」
もち「きちゃいましたね~」
石川「昨日はよく眠れましたか?」
もち「ええ、それはもうぐっすり!」
石川「さてと…じゃあ行きましょうか。…地図地図…」
もち「あ、わたし昨日、一度下見に行ってきましたんで大丈夫ですよ」
石川(´ー`)ニヤー

SA・SU・GA!! MO・CHI!!

実は8割方、会場まで連れてってもらえるだろうと期待していた確信犯のおさぼり妖精・石川。
できすぎた漫画家・もち先生とともに一路、三ノ宮を目指します!!

14:00
まるでショッピングモールのように栄えた商店街の中にたたずむ
ジュンク堂三宮店さんに到着!!

kobe1_1.jpg

おぉぉぉぉぉ~かなりの煽りっぷりです!!

「ウォー●ーをさがせ」のごとくいたるところに貼られる
イベント告知!!

ここにも!


kobe1_2.jpg


ここにも!!


kobe1_3.jpg


こんなとこにも~!!!


kobe1_4.jpg


実は今回のサイン会、初めての出張版、初めてのド平日ということで
もち先生も担当の私もかなり不安だったりしました。
ファンの方は集まってくれるのかな~とか、関西のノリはどんなかな~とか。

ところがどすこい、開始まであと1時間もあるというのに
クーラーの届かない暑い階段に長蛇の列を作ってくださるファンの皆様!!
不安が一気に吹き飛びました。

「そんな暑いところで待たせるわけにはいかない」
サイン会最短記録を心に誓うもち先生!!
否応なしに緊張は高まります!!


石川「ふふふ…ところでもち先生、この猛暑に
   なぜに私がこんな暑苦しい格好をしているか…お分かりか…?」
   (`ー´*)←謎のどや顔


kobe1_5.jpg


もち「え…どうしたんですか、クーラー苦手なんですか」
石川「ふふふ…まぁ実際クーラーは苦手なんですがね…」


ばさあぁぁぁぁっっ!!!!(←上着をかっこよく脱いだ音)


kobe1_6.jpg


ギャギャーーーーーーーーーーーン!!!!!!


どうです!!
わたし東京からこの格好で来ましたから!!!

ところが…

もち「おぉぉ、そうきますか、実は…」


ばっさあぁぁぁぁっっ!!!!(←上着をかっこよく脱いだ音再び)


kobe1_7.jpg


ギャ、ギャギャギャギャ―――――――――――ン!!!!!!!!


まさかのダブルキューティクルTシャツ!!!!!!!!
ちょっとしたお・そ・ろ・い!!!!!!!!!


こちらのTシャツ、以前こちらのブログでも紹介したのですが
もち先生のご両親が作ってくださったもちファミリー限定の超激レア品。笑

もち先生に着せようと思ってこっそりもってきていた、
よりショッキングなピンクVer.Tシャツは次回に持ち越しです。

そんなこんなで始まりそうなもち先生サイン会。

いつも「3部作終わるまで更新できねーよ」という空気が編集部中を流れますが
今回も空気読まずに3部作にしちゃいます。(…たぶん…)

なんてったって今回のサイン会には
いつも頼んでないのに駆けつけてくれるGファンタジー編集部の面々が
現れてくれなかったんだもん(`n´*)←当たり前。

というわけで次回
もち先生サイン会in神戸レポ【中編】
明日か、がんばれたら今夜更新します!!
お楽しみに~!!

About

2010年8月17日 16:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サマーキャンプ…略してサマキャン!」です。

次の投稿は「Gファンタジー9月号発売☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。