« 黒サービス 特製チャームストラップ | メイン | D・V・D・2!! 舞台っていんじゃない~♪ »

D・V・D・2!! これっていんじゃない~♪

みなさんこんにちは
Gファンタジー熊です

明日10月27日
TVアニメ「黒執事Ⅱ」のDVD2巻発売 になります!!

101026_153147.jpg


収録話数は

★第3話…グレルが大暴れの回

★OVA「シエル・イン・ワンダーランド(前編)」


「黒執事Ⅱ」DVDシリーズでは
業界でも非常に珍しい試み、
DVDだけで観ることができるOVAが数話制作されます。

このOVAは、他のDVDでよくある
おまけショートムービーではなく
本編と同じ手間暇をかけて
制作されたアニメです。(CMがない分、長~いお話もあります。)

しかも本編と違うシチュエーション・違う舞台設定の話が多いため
キャラクターデザイン・美術設定・音楽等は
このOVAのためだけに新規でやっていただいておりますので
そのままアニメ本編の続きを作るよりも大変です。
スタッフさん、有難うございます!!

そう、この
「シエル・イン・ワンダーランド(前編)」!

黒執事版「不思議の国のアリス」 でございます。

これがまさしく
すべて新規で設定しなおしている超絶豪華な1作品です。
全キャラ枢先生がデザイン原案&芝さんキャラデザ。
不思議妖しくサイケデリックな美術も新規。
音楽も岩崎琢さんが新しくテーマ曲を作ってくれました。
ジャケットを見るだけでもわくわくしますね。

そして
中に入っている2枚の小冊子は
枢先生のキャラクターデザインイラストレーションと
芝さんのキャラクターデザイン設定も収録されておりますので
見比べてみるのも面白いかもです。

101026_153317.jpg

そして同梱のCDには岩崎琢さんの音楽が収録。
もちろん「シエル・イン・ワンダーランド」のテーマも入っております。

ちょっと色々と偏って
豪華すぎる気がしないでもない(笑)第2巻
原作担当の私超お勧めです!!

About

2010年10月26日 17:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「黒サービス 特製チャームストラップ」です。

次の投稿は「D・V・D・2!! 舞台っていんじゃない~♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。