« 「黒執事」コラボパンプス&ブーティが登場! | メイン | アニメイトさん激押し!! 「王室教師ハイネ」①巻コーナー写真大紹介!! »

6月29日開催「ノアの方舟サーカス プレ公演」イベントレポート

黒執事TVアニメ新シリーズ「黒執事 Book of Circus」は、お楽しみいただいていますか?
第2話からはついにノアの方舟サーカスのキャラクターたちが登場!

いよいよ本格始動した“サーカス編”ですが、
アニメ放送前の6月29日、その2話を先行上映&豪華キャストが登壇したイベント
「ノアの方舟サーカス プレ公演」@さいたま市文化センターが行われていたんです!

イベントは昼の部と夜の部、2回行われ、約1600人収容のホールが満席になる大盛況!
今回はそのイベントの様子をGファンタジー編集部のハッチャンがお届けしますどすえ♪


zz193193.jpg


ホール暗転をイベント開始の合図に、あのお方…
小野大輔さんが舞台のせりから、妖しく、美しく登場!

セバスチャンボイスのファントムハイヴ家流ご挨拶で、イベントは幕を開けました。
もちろん、生声での「イエス、マイロード※ポーズ付きも飛び出しましたよ♪
(昼の部では、あの名言「おねだりの仕方は教えたでしょう?」も! うっとり!!)


生セバスボイスにドキドキが止まらないまま「黒執事 Book of Circus」第2話が大スクリーンにて上映開始!!!!!
約20分の上演時間があっという間に終わると、なんと!
客席の後ろからセバスチャン・ミカエリス役の小野大輔さんと、
スネーク役の寺島拓篤さんが登場!!

お客さんに笑顔で手を振りながら、ときにはくるくる回りながら、
客席の通路を練り歩くお二人に紳士淑女の皆さまも大興奮でした♥


そして、壇上に着いてご挨拶。

セバスチャン仕様でスーツをカッチリ着こなした “小野D” は、
自らを “悪魔声優” と称し、4年ぶりのセバスチャンも違和感なく演じられたとのこと。

そして、新シリーズからメンバー入りした “てらしー” は、
なんとⅡ期放映時に配信されていたGファンタジーのラジオ「テラGオファンタジー」の
パーソナリティを務めていて、しかもその時 “サーカス編”が本誌で連載されていた!
という運命としか言いようのないキャスティングに感慨深げでした。


二人が挨拶を終えると、壇上には豪華なテーブルと椅子が登場。
ファントムハイヴ家の流儀にあわせて、二人には紅茶が振舞われましたが…
安物の紅茶に違いないと小野さんは不満げでした(笑)


間もなく、大スクリーンでは
ジョーカー役の宮野真守さんのビデオレターを上映。

アニメでは、あんなに自然に“エセ京都弁”をお話しているのに、
ビデオレターの宮野さんは、たどたどしい“エセ京都弁”を披露。ど、どすえ…???
小野さんもジョーカーの“エセ京都弁”にハマっているようで、「どすえ」連発でした!


「ノアの方舟サーカス プレ公演」イベントレポートはここまで。

では、
MBS(毎週木曜26:19~)、TBS(毎週金曜26:25~)、CBC(毎週金曜27:12~)、
BS-TBS(毎週土曜24:30~)放送中の「黒執事 Book of Circus」
を、お見逃しなく!
※放送時間は予告なく変更になる場合があります。

kurobc_key.jpg

©枢やな/スクウェアエニックス・黒執事Project・MBS

About

2014年7月18日 12:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「黒執事」コラボパンプス&ブーティが登場!」です。

次の投稿は「アニメイトさん激押し!! 「王室教師ハイネ」①巻コーナー写真大紹介!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。