パーティーキャッスル運営ブログ

パーティーキャッスル終了

2010年8月31日15時をもちましてパーティーキャッスルは終了となります。

これまでパーティーキャッスルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
そして最後までみなさまにはご迷惑をおかけしっぱなしで申し訳ございませんでした。

みなさまと過ごした日々は我々にとってかけがえのない宝物となりました。
運営チーム一同、心から皆様に感謝いたします。

本当に、ありがとうございました!


またどこかで。


-------------------------------------------

■オフライン版クライアントについて

↓パーティーキャッスルオフライン版クライアントソフトはこちら
 オフライン版ダウンロード


インストール後、WindowsXPの場合
C:\Documents and Settings\【ユーザー名】\Local Settings\Application Data\SquareEnix\PartyCastle
こちらに「Guest」というフォルダが作成されます。

このGuestフォルダと違う名前のフォルダ内に従来ログインし、ダウンロード済みのアイテムが保存されています。
Guestでは無いフォルダの中身をGuestフォルダ直下に保存して頂ければ、オフラインクライアントで使用することができるようになります。


■オフライン版素材セットの配布

↓パーティーキャッスルオフライン版クライアント用素材セットはこちら
 素材セットダウンロード

上記「Guest」フォルダにダウンロードしたファイルの「mybox」フォルダをコピーして
頂けますと、パーティーキャッスルで初期に配布されるアイテム・モーション及び
公式でリリースされた有料無料の全白紙+素体のセットをオフライン版クライアントで
利用する事ができます。


★ご注意
 ここで配布されているクライアントソフト及び素材セットは弊社のサポート対象外とさせて頂きます。
 くれぐれもご留意頂いたうえでのご利用をお願いいたします。
 また、本内容を踏まえたうえでの再配布は禁止致しません。

-----
本運営ブログの更新は本日で終了いたしますが、しばらくは公開された状態になります。

諸々のお詫びと「ありがとうPTCセール」について

こんばんは、パーティーキャッスル運営チームです。

本日は度重なるメンテナンスで皆様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
特に昨日のPP履歴削除について、負荷軽減対策とはいえ皆様の大事な履歴を消すことになって
しまい、本当に本当に申し訳ございませんでした。


本日より開始させて頂きました「ありがとうPTCセール」と
来週配布予定の「ログインがいらないクライアント」についてご連絡させて頂きます。


まず、「ログインがいらないクライアント」の仕様についてですが、

①サービス期間中にダウンロード済のアイテムフォルダにあるアイテムをログインなしで利用できる。

②別々のアカウントでダウンロード済のアイテムフォルダの中身を1つのフォルダにまとめる事が可能。ただし「同じアイテム」は一つとみなされる。

③パーティーキャッスルのアカウントがなくても、①②のルールを併用すればアイテムの利用は可能。

④【おさらい】配布されるクライアントはキャラクターエディタ、モーションエディタ、シーンエディタの3種。モーションエディタで作成したモーションは他のエディタで利用可能。

となっております。

特に、②の仕様制限の解消が難しいため、出来ればサービス期間内に皆さんには必要なアイテムを多く入手して頂きたく、マーケットのアイテム価格を一斉に下げさせて頂きました。
もちろん、出品者の方が入手できる販売報酬は以前の価格のままです。


のこりわずかとなってしまいましたが、最後までパーティーキャッスルで遊んで頂けますよう、
何卒よろしくお願いいたします。

質問にお答えします!

みなさん、こんにちはパーティーキャッスル運営チームです。

この記事を書いているのはPTC管理者3号の中のものでございます。
終了告知後、皆さんから3号宛に数々の温かい励ましのメッセージをたくさん頂きリアルに半泣きしています。

パーティーキャッスルの終了について、大変衝撃的で残念なお知らせを皆様にお伝えすることとなってしまい、大変心苦しいです。そして大変申し訳ありませんでした。

運営チーム一同、サービス終了の最後の日までパーティーキャッスルのイベントを続けていきます!!
みなさん最後まで是非お付き合い頂けますと幸いです。

さて、今日は皆さんが大変気になっている終了時に配布されるエディタ等の詳細な情報を少しだけお伝えしようと思います。

3号宛に届いた質問に回答させて頂く形で。


------------------------↓ではスタート

Q.配布されるのはキャラクターエディタだけなの??モーションエディタは????

A.開発チームが頑張ってくれたので
 「キャラクターエディタ」
 「モーションエディタ」
 「シーンエディタ」
 を配布できることになりました!!現在鋭意デバッグ中です。

---

Q.サービス終了までに白紙を買いこまないとダメなの???

A.結論から言いますと「白紙は後で配りまくります」。手段は検討中です。

---

Q.白紙の取り込みは出来るの??

A.もちろんできます。

---

Q.他の人のアイテムも編集できてしまうの???

A.マーケットで購入したアイテムは再編集ができないままです。現状通り。

---

Q.やっぱり広場は残してほしいよ~~TT

A.申し訳ありません。パーティー広場は終了となります。

---

Q.自分が代わりに運営するからサーバーソースを提供して下さい!!!

A.申し訳ありません。お気持ちは本当にありがたいのですが、こればかりは・・・。

---

Q.みんなと離れ離れになるのは嫌です。

A.うぅううぅうぅぅぅぅ・・・・本当にすいませんTT

---------↑ココマデ

他にも、「エディタが残るなら有志でSNS立ち上げます」というありがたいお話を頂きました。
アイテムはファイル単位で管理されるため、ファイルアップロードや送信の手段を使えば
仲の良いお友達とキャラクターのアイテムを交換したりすることは可能だと思います。


それでは次回、今度はエディタ配布のめどを早くつけて、エディタと一緒に登場したいと思います。
何の装飾もないエントリーでしたが、ここまでお付き合いいただきましてありがとうございました。

以上、3号でした。

●◎ なつやすみイベント開催します ◎●

梅雨明け前なのにすっかり夏な陽気で毎日暑いですね。
残念ながら7/7は東京は雨でしたが、PTCの七夕イベントはみなさま楽しんで頂けましたでしょうか。
また、たくさんの七夕にまつわる写真&イメレス、どうも有難うございました!
どれもこれも神秘的なステキ写真ばかりで毎日どの写真を選ぼうか迷っちゃいました。
参加者の方には称号と白紙下着は後ほど配布させて頂きますね。


さて、七夕イベントが終わったばかりですが次なる夏イベを開催します☆


◆イベント「みんなのなつやすみえにっき」◆

nikki.bmp

【開催期間】
7/8(木) 20:00 ~ 8/18(水) 11:00

【イベント概要】
★「みんなのなつやすみえにっき」写真を投稿しよう。
 海・花火・夏祭り・スイカ割りetc...みなさんの(キャラクターの)夏の思い出を綴った「えにっき」写真をどんどん投稿してください。
 写真内に文を入れても、写真にコメントをつけてもOK!

★参加者にはもれなく卵型フェイス素体(男・女)をプレゼント。

★さらに抽選で・・・
 参加者の中から抽選でプレゼントが当たっちゃいます!
 ・パーティーキャッスル特製Webマネー(500円)・・・30名様

 たくさん写真を投稿すればするほど当たりやすくなるかも!?!

★撮った写真には「えにっき」のタグを付けてください。
 「えにっき」タグが付いた写真は優先的にTOPページに掲載します。


【参加の際のご注意】
*タグにはロックをかけるようにして下さい。
*既に投稿済のアイテムにタグを追加する事でも参加は可能です。
*公序良俗、誹謗中傷、著作権違反など、他のユーザーに不快感を与えるようなコンテンツは投稿しないでください。削除される場合があります。

メイド服完成!!

メイド服デザインコンテストのオリジナルメイドがついに服完成しました


メイド服デザインコンテストの結果発表から早3か月・・・

運営チームとキャンディーフルーツさんで試行錯誤を行い、
つ、ついに!メイド服デザインコンテストで最優秀賞を受賞した
『アンティークメイドセット』がここに完成しました!!!

1135-01.jpg

↓↓キャンディーフルーツさんのページはこちら↓↓
cf.bmp

別珍やレースをふんだんに使い、素材はもちろんのことシルエットやディテールにまでこだわりつくしたとっても素敵な一品に仕上がりました。
チラッと覗く胸元がなんとも言えずたまらんです~(*´▽`*)

ただ今、キャンディーフルーツさんで予約受付中☆
7/19(月)までに予約頂いた分は15%オフになるそうなのでお早めに!

またデザインして頂いた あひさん には、後ほど『アンティークメイドセット』をお送りさせて頂きます。

NEW ENTRY

CATEGORY

CALENDAR

ARCHIVE

mail.jpg

Page Top