ヴァルキリープロファイル ─咎を背負う者─ Official Message Board

CREATOR'S VOICE in TGS 「ディレクター勝亦より」

東京ゲームショウ、2日目がはじまっております!

昨日のビジネスデイ1日目には、本作のディレクターを務める
トライエースの勝亦氏がブースに遊びに来てくださいました!

ご来場記念にとメッセージボードに直接コメントをお願いしちゃいました。
それではよろしくおねがいします!

----------------------------------------------

─ PROFILE ─

勝亦 俊介

●担当
ディレクター

●思い入れのあるキャラクター 
リーゼロッテ

─ MESSAGE ─

みなさまご無沙汰しております。
ディレクターの勝亦です。
現在は、すでに開発も終了し発売に向けドキドキと待っている段階です。

今回はゲームショウということで、改めて本作の魅力をお伝えするべく登場いたしました。

ゲームショウでは、試遊台が結構な数、展示されておりますので、是非とも発売前に皆様に遊んでいただければと思います。
実は展示するロムは製品版とほぼ同じということなので、オープニングからネタバレになってしまうような内容が楽しめるかと思います。(どんな内容がネタバレかって?それはやってからのお楽しみということで…)

また、シミュレーションRPGチックなフィールド画面なので、操作感などに不安を覚える方もいるかと思いますが、実際プレイしていただければ、従来のシミュレーションRPGとは一線を画した快適な操作感が実現されていますので、そんな不安などパッと吹き飛んでしまうと思います。

サワリでは、初めて体験する方でも楽しめるよう、決め技も使えるイカしたキャラたちがド派手な戦闘を見せてくれますので、それらも楽しんでもらえればと思います。

皆さんの期待に十二分に応えられる内容になっておりますので、発売まであと一ヶ月ほどですが、ワクワクして待っていただければ幸いです。

ではまた~。

----------------------------------------------

本作のブースだけでなく、スクウェア・エニックスブースのオープンメガシアターでも、
PVが上映されておりますので、是非一度ご覧ください。

いよいよ発売まであと3週間ほどとなりました。
発売前にゲームを体験できる最後の機会です、ご来場の皆様はあそびにいらしてください!