ヴァルキリープロファイル ─咎を背負う者─ Official Message Board

CREATOR'S VOICE vol.11 ディレクターより

いよいよ、明日に発売を控えました「ヴァルキリープロファイル ─咎を背負う者─」。

今回の看板イラストは、盗賊のナタリアさんです。
過去に心に深い傷を負いながらも、農民反乱軍を率いて
国政に立ち向かう、凛々しく美しい大人の女性です。
田中敦子さんのボイスもまた素敵ですので、是非ゲームで聴いてみてください。

余談ですが、ナタリアさんをパーティに入れているとバトルフィールドでいいことがあります。
詳しくは公式サイトをご覧ください。

ちなみに、本作の公式サイトは結構情報量が多くて読みごたえがあると思います。
本作の雰囲気を感じられるBGMとデザイン、
ボイスも聴けちゃうキャラクター紹介やバトルの流れがよくわかる動画、プロモーション映像もありますので、ぜひお時間にご都合の良い時にじっくりご覧ください。

さて、それでは本題の、クリエイターズボイス11回目をお届けいたします。

ナタリアさん

─ PROFILE ─

勝亦 俊介

●担当
ディレクター

●思い入れのあるキャラクター 
ナタリア

─ MESSAGE ─

メッセージボードをごらんの皆様、度々こんにちは。
ディレクターの勝亦です。
いよいよ発売日目前!
ということで、追加情報をお伝えできればと思い、またまた登場いたしました。
今回はウィルフレドが集めることになるカルマについての補足情報などをお伝えします。


本作の特徴であるカルマですが、これは各バトルステージごとに獲得しなければならない量が決まっています。(エクストラステージは無し)
その条件を満たさなくてもステージクリアは可能ですが、その代わりにヘル様の怒りを買って次のステージにヘルストーカーというムチャクチャ強力な敵が現れ、次ステージの難易度を格段に上げてしまいます。
そういうわけなので、カルマは着実に獲得していくほうが良いわけですね。

カルマは敵をオーバーアタック(HP0にしてからダメージを与える)で稼ぐことができますので、できるだけ敵を倒した後もダメージを多く与えることがカルマ獲得のポイントです。

また、カルマは必要量以上獲得することで、ヘル様からご褒美がもらえるようになっています。
なんとご褒美には三段階のランクがあって、もちろんカルマが多ければ多いほど良いものをもらえます。
ですので、がんばってカルマを稼ぐようにしましょう。

では難しくてカルマが稼げない人はどうしたら良いのか?というと…、なんと、女神の羽を使うと必要量のカルマが一発で稼げてしまうのです。
しかも強力なスキルも継承できる&カルマのご褒美もバッチリですので、それ以降のカルマ稼ぎも楽になるわけですね。
どうしても稼げない方は思い切って女神の羽を使っちゃいましょう。

このように、ただ単に敵を倒せば良いという訳ではないというのが、他のゲームと決定的に違う点です。
本作ならではのゲーム性を存分に楽しんでいただけたらと思います。

ところで、話はまったく変わりますが、僕のコメントのときは、思い入れのキャラクターをコロコロ変えているのに気づいていただけましたでしょうか?

女性キャラクターばかりですね…。
いや、決してやましい考えがあるわけではなく…。
彼女らの設定やストーリーが良いと思っているからこそ、ですよ。
きっと皆もプレイしてもらえれば、気に入ってしまうハズです。
もちろん、女性ばかりではなく、男性も魅力的なキャラクターばかりです。
プレイしてみて自分好みのキャラを是非とも見つけてください。
(秘密な情報としては…、本編とは別ですが、あんなキャラやこんなキャラも登場しちゃうみたいですよー)

というわけで、開発からのメッセージも
明日のプロデューサー加藤からのメッセージとなりますで最後(?)となります。
お付き合いいただいた皆様には、本当に感謝、感謝です。
拙い文章ながら、本作の魅力を少しでも伝えられたでしょうか?
あとはゲームをプレイいただき、本作の感動・苦悩・悲しみなどを存分に味わっていただければと思います。
命を犠牲にすることとはどういうことか、咎を背負う者とは誰を指すのかなど、いろいろ考えながらプレイしていただけると、より一層深く楽しめるのではないでしょうか。

本作が無事、皆様のお手元に届いて楽しんでいただけることを願っています。

ではまた、どこかでお会いしましょう~。


─ MESSAGE ─

今までたくさんの開発者のメッセージをお届けしてまいりましたが、明日でいよいよ最後となります。
ラストはプロデューサーの加藤より、メッセージボードをご覧の皆様に
メッセージをお届けいたします。