SQUARE ENIX
サポート
勇者カイト

勇者カイトからお知らせ!

みんな、元気にバトルロードしてるか!?

第三章後期シーズン突入でただ今修行真っ最中の勇者カイトだぜ!

第三章からは新職業『武闘家』が加わってどんな戦術にしようか、
みんな必死で考えているんじゃないかな?


そこで! 武闘家について勇者カイトがちょっとだけアドバイスをしよう!


武闘家の特徴は何と言ってもすばやさ
すばやさが高ければ、その分先制攻撃のチャンスが増えるから
HPが少なくなる後半のターンでは間違いなく有利になるぞ。

その上、武闘家は「会心の一撃」も出やすいから
HPやみのまもりが低くても他の職業に決して負けないぞ!


さらに、オレが武闘家を使う場合はみのまもりの低さを「よろい」でカバーしているんだ。

こうすれば、長所のすばやさをキープしつつ弱点のみのまもりも強化できるぞ。
このように、自分のプレイスタイルに合わせてアイテムを装備させてみよう!


どうかな、少しは参考になったかな? みんなもいろいろ試してみることが、
強者への近道になるんだぜ!



さてさて、
日本ではとうとう梅雨の季節。

雷雲を呼ばなくてもギガデインがしやすいのは
MPを使わなくてすむからラクで助かるんだけど…

でも雨はちょっとだけユウウツになるよね。

こんなときに雲を吹き飛ばす呪文とかなかったけな~
とか考えていたところに、なんとみんなのユウウツな気分を吹き飛ばしてくれそうな
超ビッグなニュースが舞い込んできたんで、ドーンと紹介するぜ!


dqmb2_090313_01.jpg


第2回チームバトル大会開催決定!!

前回大好評だったチームバトル大会が今週末から開催されることが決まったぞ!

 ※詳しい内容はこちら


ちなみに、前回開催されなかった地域でも行われるから、「僕も参加したかったのに…」
と嘆いていたキミには朗報だぜ。 開催地区をさっそくチェックしてみよう!

実はオレもコッソリ前回の大会を見てたんだけど、
「決められたデッキで戦う」ということもあってか、
チーム内でのアドバイスが盛んに飛び交っていて、
みんな楽しそうにバトルしてたのが印象的だったな。
(ちなみにこのチームバトル大会はアドバイスOK!)

あと「大会に初めて参加したよ!」っていう子もとても多かったから、
「大会に参加したいんだけど何か難しそう」「何となく恥ずかしい」
な~んて子でも、チームのみんながサポートしてくれるから安心して参加できるぞ!


ある会場では2勝2敗で迎えた決勝戦で大逆転勝利を飾ったチームなんかもあって
超盛り上がったこのチームバトル大会。


果たして今回はどんなドラマが見られるのか、今からすごく楽しみな勇者カイトでした!

前のページへ トップページ 次のページへ

ページトップへ