SQUARE ENIX
サポート
ゲーム

『ドラゴンクエストIX』と超連動!!

みなさん こんにちはー

7月におこなわれた夏祭りや、8月21日に発売されたVジャンプにも
掲載されていたニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストIX』との
スクープ情報の内容が明らかになりました!!


なんと、9月11日(金)にスタートする「第五章 幻の大魔王」から
『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII』が
『ドラゴンクエストIX』と“超連動”!!
dqmb2_0907_01.jpg


『DQMBII』でバトル中、プレイヤーが大魔王戦まで勝ち進むと、
マシンの上にいるドラゴンの目が、赤く点滅!!
dqmb2_0907_02.jpg

この時、『DQIX』で「すれちがい通信」をすると・・・・・・

なんと!!

みんなのDSに「大魔王」が特別な宝の地図「大魔王の地図」となって降臨!!


しかも、冒険の書を使ってプレイしていれば、
その宝の地図の発見者として、冒険の書の名前がつくんです!!
dqmb2_0907_03.jpg

“ひとりで遊ぶ”はもちろん、“ふたりで遊ぶ”を選んだ場合でも、
大魔王が出現すれば連動するチャンスですよ!
(※ふたりで遊ぶを選んだ場合は、1Pの冒険の書の名前が発見者となるよ。)




ドラゴンの目が点滅している間なら、ずっと「超連動」ができるので、
みんなで、協力して『DQMBII』の大魔王を登場させよう!!

前のページへ トップページ 次のページへ

ページトップへ