« ひかりのどけき。 | メイン | あ、そうだ。大会に出よう。 »

信じるか信じないかはあなた次第。

LoVでは、去る9月より新しいバージョンが始まり、それに伴ってカードも沢山増えたのですが、みなさまはどのぐらい集まったでしょうか。っていうか、まだプレイしてないって人はまずスターターパックを買いにGOだぜ!

キケロはというと、LoVを初めて早数ヶ月経つにも関わらず、まだまだ持っていないカードがたくさんあります。で、再び攻略本購入の巻。↓ハイコレ。

cicero1024_a.jpg

いやいや、前も買いましたよ確かに。あの時は弟に買ってあげるフリ(店員がそう思ってくれたかは疑問)をしてまで勇気を振り絞って買ったんでした。
なのに、何でまたそんな思いをしてまで新たなLoVの攻略本を買ったかというと、ブログを書くときにいちいち

「今回手に入れたカードは…うん、これに載ってないから新しいヤツだネ!」

っていう見分け方してるのが悲しくなってきたからです。
どうせなら、ちゃんと新しいカードも載っている本で確かめたい!(ついでに強くなりたい!)
そう思い、今回はちゃんと9月からの新しいバージョン「神々への離反」にも対応しているという公式ガイドブックを購入したのでした!

他の攻略本に比べて結構大きいなーって思いましたが、LoV名物(?)イイ感じのイラストが楽しめるので、デカくてむしろイイじゃない?という印象です。

cicero1024_b.jpg
そしてさっそくイラスト鑑賞。そこには、全く手に入る気配のないカードサキュバスの絵も!


cicero1024_c.jpg
ねえ、ところで私思ったんだけど、サキュバスって都市伝説なんじゃね?

ホントは誰も見たことないくせに、絵がカワイイからカードがあるフリしてるんじゃないかなって最近思い始めています。だって実際にカード持ってる人見たことないし。いやそれは私に友達がいないからだし。

……あ、でも対戦相手が使ってるのは見たことある!まさか、サキュバスはキケロの知らないレバー操作(“上上下下…”的な)で出る隠しキャラ…?

と、そんなステキ妄想が止まらないこの一冊。
もちろん、ちゃんと新しいカード情報もリストになって載ってるので、これからはこれを参考にして皆様に情報をお届けしていきたいと思いマス!

About

2008年10月24日 14:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひかりのどけき。」です。

次の投稿は「あ、そうだ。大会に出よう。」です。

Powered by
Movable Type 3.34