秋ナスビナーラは嫁に食わすな。

たいへんご無沙汰しております。宣伝担当(裏)です(ΦωΦ)

運営担当(緑)の謎のお知らせから3ヵ月…季節はすっかり秋。
更新せねば!と思っていたものの、ナスの生姜焼き協力旅に夢中になって忘れる始末でございます。
大変失礼いたしました…。

いやー、しかしおもしろいですな協力旅

わたくし、ひとり旅もろくにできていないくせにホイホイと参加しておりましたが、
みなさんのモンスターの強いこと強いこと!
しかもグランスライムだとかゴールデンゴーレムだとか魔王だとか!!
適当にしか育っていないグリズリーなどなど、
あまりに恥ずかしいので急遽モンスター達を育て直すことにいたしました…。

でも、ここだけの話ですけど、
協力旅は強いモンスターがいれば必ず成功するというわけではないのです。
旅先にあった「装備」「特技」
さらにいろいろな種類のモンスターで挑むのが成功のコツなのですよ!
なんせ、高レベル魔王を差し置いて、
わたくしの低レベルグリズリーが大活躍したりもするのですから。ウフ(ΦωΦ)

はてさて、もうすぐハロウィン。
パーティメンバーやお友達と協力旅でハロウィンパーティなどいかがでしょう?
ハロウィンらしいモンスターといえば悪魔系やゾンビ系のモンスター達ですが、
旅を成功させるには、それ以外のモンスター達も必要ですよね。
わたくし、考えてみました。

スライムなのに吸血鬼! ダークスライム(スライム系)
※人の生き血を吸うんですよ、この子。サイトの「モンスターズ図鑑」をご参照くださいませ。

しゃれこうべが不気味さを演出! デスフラッター(鳥系)

ハロウィンといえば! かぼちゃのきし(植物系)

こんな感じに、季節のイベントにあわせてもいいですし、
旅先にあわせてテーマを決めたり、いろいろ試してみてください。
もちろんバーベキュー★パーティなんていうテーマも素敵ですよ?

それではごきげんよう。ウフフ(ΦωΦ)