パーティーキャッスル運営ブログ

【重要?】パーティーキャッスルのキャッチコピーを決めよう!

こんにちは!
そして初めまして!
パーティーキャッスル運営チーム、プロモ担当Pです!

プロモ担当とはなんぞやと言いますと、一言で言えば、いろんな人に「パーティーキャッスル」を知ってもらうことをやっとります。

この度ようやくクローズドβテストまでたどり着きました。
皆様のご協力があってのことですので、感謝の気持ちでいっぱいです。

はい、前置きはここまで。
実は真剣に悩んでおりまして、皆様に助けを求めていたりします。
しょうがないなぁ。助けてあげてもいいよ。というネ申の如き御仁がいましたら、下を読んでね。キラッ☆

091601.jpg

私は常々考えています。
「パーティーキャッスル」はたぶん世界でも類を見ない新しいサービスなので、知らない人にはどう説明すればきちんと
サービスを理解してくれるのでしょうか?…と。
私のボキャブラリーだとどうしても上手に説明ができないので、皆様のお知恵をお借りしたいと考えた次第です…。

現在はクローズドβテストということで、クリエイターの方々にプレイしてもらうため"あなたのイラストが3Dになります"と説明しています。
しかし、オープンβテスト以降では、見るだけの人や、モーションだけ作りたい人、着せ替えてコミュニケーションを取りたい人、などなど様々なお客様が遊びにきます。

そこで!

キャッチコピーを考えて!

考えていただいたキャッチコピーの中に、ネ申キャッチコピーがあれば、そちらを「パーティーキャッスル」の正式キャッチコピーとしてしばらく使わせていただきます。
また、お礼として最新のゲームソフト(今だと「SaGa2」でしょうか?)と称号「ネ申コピーライター」をセットでプレゼントしたいと思います。

文字数に制限はありませんが、5文字~40文字くらいが良いかと思います。

こちらのフォーラムにスレッドを立てておきますので、投稿をお願いします!

最後に、乱文失礼しました。(サーセンw)

注1:投稿はしばらくの間受け付ける予定ですが、期限を決めておけよ!とか言われたので、とりあえず9月20日(日)を期限とさせていただきます。

注2:ネ申キャッチコピーが無かった場合、「ネ コピーライター」の称号を適当に押し付けますからよろしく!

*************************************************
…というわけでプロモ担当Pのブログデビューでした!
みなさん、是非素敵なキャッチコピーを考えてあげて下さいね!(・∀・)


さて、運営チームでは現在「Tシャツを1000枚作ろう!で1000枚写真を撮ろう!」イベントを開催中です!

せっかくなので、自分の気になるTシャツを着て写真を撮ってみました!


まずは今一番のお気に入り、菜輝さんの「いちごTシャツ」!!!

ss_2009_09_16_18_05_47.jpg

このピンクが可愛いんですよね!
チェックスカートにもとっても合いますよね!


お次はこれ!の「3倍アイスTシャツ」!

ss_2009_09_16_19_14_26.jpg

ピチTぽくて可愛いです♪ビビッドな色もいいですね!


お次はチルノ好きの私には外せません!
かぶと山さんの「ATAI・Tシャツ」!

ss_2009_09_16_19_24_03.jpg

デザインがチルノの服っぽくなってるところが憎いですね!


最後はたばささんの「非常口(改)」!

ss_2009_09_16_19_26_51.jpg

朝の占いで今日のラッキーカラーが緑だったので喜び勇んで着てみました(・∀・)


今回は女性ものの紹介でしたが、後日男性向けも紹介できたらなあと思います♪
作れなくて参加できないよ!という方も、こうやって色んな人のTシャツを着て、ガシガシ写真を撮ってくださいね~

Comments:2

痛T愛好家 2009年09月16日
痛T特集もぜひお願いしたい!!
PTC管理者 2009年09月28日
そうですねw イベント終了後に追々ご紹介していきたいです!

NEW ENTRY

CATEGORY

CALENDAR

ARCHIVE

mail.jpg

Page Top