パーティーキャッスル運営ブログ

【運営チームよりお知らせ】

こんにちは、パーティーキャッスル運営チームです。

メイド服コンテストにたくさんのご応募ありがとうございました!
現在、絶賛選考中ですが、どれもこれもレベルが高くて結構悩んでおります…!

発表は3月31日を予定しておりますので、もう少々お待ち下さいね!

さて、ここからが本題です。

実は…「パーティーキャッスル」でとうとう白紙が取り込めるようになります!

近日リリース予定の新素体「PTCぷち素体」専用としてではありますが、ユーザーさんが自由に白紙を作成、PPで提供する事が出来るようになります!
詳細な仕様につきましては来週水曜日ぐらいに運営ブログにて記載させていただく予定ですが、大方下記の様な仕様となります。

★キャラクターエディタから白紙をcolladaファイルとして出力できるようになります。
 ⇒現在マーケットに並んでいる「白紙」を、キャラクターエディタから3Dソフト用のファイルに出力できるようになります。

★colladaファイルが編集可能な外部3Dソフトで、出力した白紙のファイルを編集できます。
 ⇒対応ソフトについては詳細にて告知させていただく予定です。

★編集した白紙をキャラクターエディタで取り込めるようになります。

★取り込んだ白紙を、編集可能なパーツとしてマーケットに出品することができるようになります。
 ⇒「ユーザーが作った白紙」としてマーケットに出品できます。

★出品された白紙は他のユーザーがPPと交換して利用することができます。


「PTCぷち素体」は、頭身が40値固定、スライダーも使用不可となります。イメージ的には↓こんな感じです。

ss_2010_03_12_19_08_21.jpg

【写真に使用させて頂いたアイテム】
蒼目微笑小日向 瑞穂さん
黒紫ショート友里(ともさと)さん
リャナン肌裏花火 さん
カットソー02ペネロペさん
スカート05ペネロペさん
赤茶ブーツこっとんDX@半休眠中さん
NB 立ちポーズ集03ニビさん


キャラクターの編集が制限された素体ではありますが、その分色々な場面で使用できる可能性が…!続報をお待ちください!

あ、「私、3Dやっててこの白紙の取り込みにもむちゃくちゃ興味あるんですけど…!」という方は、PTCのメッセージにて管理人に声をかけてください。
もしかして、一足早く体験できるかも…?
その際には、普段お使いの3Dソフトをお教えいただけると助かります!

それでは、よろしくお願いいたします!


official_200x40c.gif


Comments:0

NEW ENTRY

CATEGORY

CALENDAR

ARCHIVE

mail.jpg

Page Top