パーティーキャッスル運営ブログ

白紙の取り込み実装しました。

こんにちは。パーティーキャッスル運営チームです。

今週は2日続けてのメンテナンスでユーザーの皆様にご迷惑をおかけいたしました。
大変申し訳ありません。

本日のアップデートにより、いよいよ白紙のエクスポート、インポート機能が実装されました。
公式の白紙を外部3Dソフトで編集し、それをクライアントに取り込んでテクスチャを編集する事が可能となります。
「もう少し前髪が長ければ…」「もうちょっと袖が細ければ…」など、ユーザーさんの好みの白紙を作成する事が可能となります。
ただし、編集した白紙は「PTCぷち素体」専用となりますのでご注意ください。
白紙取り込みについての詳細はこちらをご参照ください。

現在、推奨動作環境といたしましては
Maya 2008以降
とさせて頂いております。

その他フリーソフトの
Blender 2.5α2
での動作確認が取れておりますが、動作を保証しているわけではございません。

これ以外の3Dソフトについてはcolladaデータに独特の解釈を持っており、正常に動作させるためには、各3Dソフト上でカスタマイズが必要になってくると予想されます。
皆様の情報交換が重要になると思われますので、フォーラムに情報交換用のスレッドを立てさせて頂きました。ぜひご活用いただければと思います。

白紙の編集情報交換はこちら

※3Dソフトの操作方法につきましては、各ソフトのサポートへお問い合わせ下さるようお願いいたします。
「パーティーキャッスル」のお問い合わせでは受け付ける事が出来ませんのでご了承ください。


さて、本日4/8(木)、23時頃から管理者2号が広場に出現するそうです。
白紙取り込みについてやその他、聞きたい事がある方はぜひお集まり下さい!
出現ルームは304の予定ですが、満員の場合は他の部屋になる可能性があります。
よろしくお願いいたします。


official_200x40c.gif

Comments:0

NEW ENTRY

CATEGORY

CALENDAR

ARCHIVE

mail.jpg

Page Top