SQUARE ENIX
サポート
検索
カレンダー
最新の記事
カテゴリー
バックナンバー

2010年07月07日

勇者カイト

勇者カイトのレジェンド旅日記27 ~レジェンドファイナル~

今日はだな! 勇者カイトだ。





みんな七夕の願い事はもう決めたかな? 俺はもう決まっているぜ。





さてさて、先日のDQMBIIレジェンド夏祭りから少し時間をおいて

このバトルロードの3年間を振り返っていたけど、本当に色々なことがあったなぁ。





最初に俺がみんなの前に出たのは

2007年5月の「スクウェア・エニックスパーティー2007」だったな。



展示してあるバトルロードマシンの前に登場した時は、

みんな本物の勇者だとは気付かずに「よくできたコスプレだな」

とか思ってたみたいだったなぁ。



first_kaito.jpg




少し経って2007年6月23日、バトルロード発売記念として

イトーヨーカドー葛西店に降り立ったけど、一緒に撮影した子供に

怖いって泣かれたこともあったっけ…。



2nd_kaito.jpg




その後、Vジャンプで活やくするようになってからは

みんなも勇者カイトのことを応援してくれるようになって、

ますますバトルロードのサポーターとして頑張るぞ!と思っていた矢先、、、



2007年12月ジャンプフェスタのバトルロードブースのクイズコーナーで

答えてくれた子に、司会の人が「勇者カイト好き?」って聞いたら

「別に」って言われた時は

さすがに俺の方がステージ裏で泣いたものさ…。



2nd_kaito_naki.jpg




それでも、俺がここまで勇者としてやってこれたのも





・将来は「勇者になりたい!」って言ってくれた子。



・自分で考えたモンスターイラストを描いてきてくれた子。



・ゲームの感想を必死に書いてきてくれた子。





みんなの熱い想いがちゃんと伝わってきたからなんだぜ。

だから、バトルロードはみんなと作ってきたものなんだよ。



こっちからなかなか返事を返してあげられないけど、

もらっている意見や感想にはしっかり目を通しているよ。





本当に3年間ありがとう。





5年とか10年経って、この3年間を振り返ったときに



「あの頃、バトルロードで遊んで超楽しかったよな!」っていう風に



みんなが今感じている熱い想いをいつまでも忘れないでほしいな。



それが、俺の七夕の願い事だ。







マシンで遊べるバトルロードは8月末までだけど、

バトルロードはWii版のビクトリーでまだまだ続くぜ!





さぁ、7月9日(金)はいよいよ最終章「勇者たちの挑戦」が稼動だ。

最後の最後まで遊びつくしてこの夏をドラクエ三昧にしようぜ!





勇者カイトとみんなの旅は、まだまだ始まったばかりだ!



final_kaito.jpg




To Be Continued.




イベント

DQMBIIレジェンド夏祭りレポート!

こんにちは~~
もうVジャンプブログなんかでもバッチリ紹介されていますが、
7月3日(土)、4日(日)の2日間、東京・汐留にあるイベントホール
「ベルサール汐留」で
「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド夏祭り」
が開さいされました~~!

100706_01.jpg

2日間それぞれ、230組以上、計700名をご招待して行われたこのイベント。
「バトルロード」ではすっかりおなじみとなりましたが、
いよいよ今回で最終回です……


今日は、そのイベントの模様をバッチリごしょうかいしちゃいますね!


まず、会場入り口前には、なんとあの、ルイーダの酒場出張所が!

100706_02.jpg

100706_03.jpg

今回のメニューは、スライム肉まん、スライムカレーまん、
メダル王のちいさなメダルPIZZA~3枚入り~、
そしてロトの紋章(もんしょう)クッキー!

100706_03b.jpg

ロトの紋章クッキーは、8枚入りのBOXで、お持ち帰りが可能だったんですよ~。


そして会場内はこちら!

100706_04a.jpg

会場に入ってすぐ、『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー』の
でっかいパネル! そしてそばには、あの「王者の剣」と「天空の剣」の
実物大レプリカを展示。

100706_04.jpg

来場されたみなさんは、ここでしっかり記念さつえいされてましたよ。

100706_05.jpg


会場内でまず一つ目のお楽しみコーナーが、
「ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド乱入対戦コーナー」

100706_06.jpg

なんと、8組16台すべてが乱入対戦台!
しかも、今回は無料でプレイできたんです!
(カードの排出(はいしゅつ)はナシでしたけど)

みなさん、しっかり自分のデッキでプレイ。
10連勝以上する方も、おおぜいいらっしゃいました。

100706_07.jpg


そして!待望の『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー』体験コーナー!

100706_08.jpg

もちろん、「ビクトリー」を試遊できるのは、今回が初めて。
開場と同時に人が集まって、あっという間の行列になってしまいました。

100706_09.jpg

なにしろここでは、Wiiリモコンを使った試遊のほかに、
あの、「DQMB専用コントローラ」の試作品でもプレイできたんです!

100706_10.jpg

100706_11.jpg

アーケード版とほぼ同じ操作感のコントローラに、
やりこんでいる人たちもすっかり満足のようでした!


会場の中央には、『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』のすれちがい広場が!

100706_12.jpg

ここでは、DSステーションで配信されていたものと同じ、
「メタルキング」と「キャプテン・クロウ」のすれちがいバトル特別データ
配信されていて、たくさんの人がすれちがいバトルしてました。

ホントに、「ジョーカー2」をプレイしてくれている人も多くてビックリ!


もちろん、会場には「ドラゴンクエストグッズショップ」も!

100706_13.jpg

『DQMBIIレジェンド』のオフィシャルグッズはもちろん、
フィギュアやぬいぐるみなど、ドラゴンクエストファンなら思わずほしくなってしまう
グッズが山盛り!

100706_14.jpg

夏祭りに来たおみやげにと、たくさんの人が買い物をしてました。
イベント会場限定のストラップも、人気でしたよ!


そして!会場の一番おくにあるのが、メインステージ!

100706_34.jpg

ここでは1日中、楽しいイベントが行われていましたよ!
イベントの様子は、続きからどうぞ!

続きを読む "DQMBIIレジェンド夏祭りレポート!"
前のページへ トップページ 次のページへ

ページトップへ