SQUARE ENIX
サポート
勇者カイト

勇者カイトのレジェンド旅日記27 ~レジェンドファイナル~

今日はだな! 勇者カイトだ。





みんな七夕の願い事はもう決めたかな? 俺はもう決まっているぜ。





さてさて、先日のDQMBIIレジェンド夏祭りから少し時間をおいて

このバトルロードの3年間を振り返っていたけど、本当に色々なことがあったなぁ。





最初に俺がみんなの前に出たのは

2007年5月の「スクウェア・エニックスパーティー2007」だったな。



展示してあるバトルロードマシンの前に登場した時は、

みんな本物の勇者だとは気付かずに「よくできたコスプレだな」

とか思ってたみたいだったなぁ。



first_kaito.jpg




少し経って2007年6月23日、バトルロード発売記念として

イトーヨーカドー葛西店に降り立ったけど、一緒に撮影した子供に

怖いって泣かれたこともあったっけ…。



2nd_kaito.jpg




その後、Vジャンプで活やくするようになってからは

みんなも勇者カイトのことを応援してくれるようになって、

ますますバトルロードのサポーターとして頑張るぞ!と思っていた矢先、、、



2007年12月ジャンプフェスタのバトルロードブースのクイズコーナーで

答えてくれた子に、司会の人が「勇者カイト好き?」って聞いたら

「別に」って言われた時は

さすがに俺の方がステージ裏で泣いたものさ…。



2nd_kaito_naki.jpg




それでも、俺がここまで勇者としてやってこれたのも





・将来は「勇者になりたい!」って言ってくれた子。



・自分で考えたモンスターイラストを描いてきてくれた子。



・ゲームの感想を必死に書いてきてくれた子。





みんなの熱い想いがちゃんと伝わってきたからなんだぜ。

だから、バトルロードはみんなと作ってきたものなんだよ。



こっちからなかなか返事を返してあげられないけど、

もらっている意見や感想にはしっかり目を通しているよ。





本当に3年間ありがとう。





5年とか10年経って、この3年間を振り返ったときに



「あの頃、バトルロードで遊んで超楽しかったよな!」っていう風に



みんなが今感じている熱い想いをいつまでも忘れないでほしいな。



それが、俺の七夕の願い事だ。







マシンで遊べるバトルロードは8月末までだけど、

バトルロードはWii版のビクトリーでまだまだ続くぜ!





さぁ、7月9日(金)はいよいよ最終章「勇者たちの挑戦」が稼動だ。

最後の最後まで遊びつくしてこの夏をドラクエ三昧にしようぜ!





勇者カイトとみんなの旅は、まだまだ始まったばかりだ!



final_kaito.jpg




To Be Continued.




前のページへ トップページ 次のページへ

ページトップへ