パーティーキャッスル運営ブログ

【アクションカード用ポーズ大募集!】

こんにちは!パーティーキャッスル運営チームです。
本日は、企画担当@管理者よりぷちイベントの告知&お願いです。

******************************************************************
いつもパーティーキャッスルをご利用いただきありがとうございます。

この度、キャラクターエディタに新しい撮影機能が加わることになりました!
その名も、「アクションカード」!
新撮影機能「アクションカード」では、自分のキャラクターでカード画像を撮影できます。

そこで、突然ではありますが、このアクションカードの撮影で使用するためのデフォルトポーズを募集いたします。
採用されたポーズは、アップデートにてキャラクターエディタに実装されることとなります。

あなたのポーズがパーティーキャッスルで活躍するチャンス!!
皆様のご応募をお待ちしております。
奮ってご参加ください。

募集内容について、詳しくは下記をご覧ください。


------------------------------------------------------------------
○期間
2010年2月18日 ~ 2月24日メンテナンス開始まで

○募集内容
「男性右手に剣あり」「男性剣なし」「女性右手に剣あり」「女性剣なし」のうちどれか1パターンについて、以下の状況に沿った7つのポーズを募集します。

1. 待機
2. 勝利
3. 敗北
4. 通常攻撃
5. 防御(攻撃をうけた)
6. 必殺技(物理)
7. 必殺技(魔法)

上記4つのパターンのうちいずれかひとつについて、7つのうちいずれかの状況のポーズを投稿してください。


○応募方法
以下の手順に沿って応募してください。

1. モーションエディタでポーズを作成する
⇒製作基準については、下記製作基準をご確認ください。

2. 背景をカード枠に設定し、ポーズを投稿する
⇒モーションエディタから作成したポーズを投稿してください。

sample02.jpg

※投稿後のサンプルはこちら

※「剣」はこちらに皆さまの力作がたくさんあります!


3. タグに「AC“ポーズ名”」をつける
⇒例:通常攻撃の場合は、「AC通常攻撃」と言うふうにタグを付けてください。


○製作基準
・背景にカード枠を設定し、その枠にあわせて製作してください。

sample01.jpg

※下記のアドレスから画像をダウンロードして、モーションエディタでポーズの背景に設定してください。

※ダウンロードはこちら!

・枠の外にキャラクターが見切れていても構いません。ただし、見切れてしまった部分はカットされますのでご注意ください。

・募集内容に沿った状態をイメージできるポーズを製作してください。大まかなイメージは下記のとおりとなっています。
※敵はカメラ方向にいることとし、必ず敵に対峙しているようにカメラ目線にしてください。(敗北についてはカメラ目線でなくとも構いません)

 1.待機  敵と対峙して、構えている
 2.勝利  強敵に勝って、非常に喜んでいる
 3.敗北  フルボッコにされて、打ちのめされている
 4.通常攻撃(物理)  通常の攻撃をしている
 5.防御(攻撃をうけた)  敵の攻撃を受けた
 6.必殺技(物理)  通常攻撃よりも大きく動きを感じられる、強い攻撃をしている
 7.必殺技(魔法)  何らかの魔法を詠唱/発動している

・場合によってはポーズの一部修正をお願いする場合がありますので、モーションエディタにて編集データの保存をお願いいたします。


○選考基準
主に以下の点を試着とサムネイルで確認し、当選作品を選考させていただきます。
・製作基準を守っているか
・通常攻撃や必殺技といった状態が一目でわかるか
・デフォルトの頭身で試着して破綻がないか(頭に手がめり込んでないなど)
※服装や表情などはユーザー毎で異なるため、選考基準の対象にはいたしません。


○結果発表
2010年3月1日に公式ブログにて発表させていただきます。


○賞品
採用させていただいた方には、称号「アクションマスター」を付与いたします。


○注意事項
・1アカウントで複数のポーズへ応募することが可能です。
・1種類のポーズに対して何回も応募することが可能です。
・本イベントが開始される前に投稿したポーズにタグをつけるだけでも応募が可能です。
・評価回数や総合点は選考基準にはいたしません。
・修正などの対応が難しい場合、受賞を取り消させていただく場合があります。
・本イベントに関するお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお送りください。
・公序良俗に反する作品の投稿はご遠慮ください。削除の対象となる場合があります。


------------------------------------------------------------------------

…と言う訳で、アクションカード用ポーズの大募集となります!
昨日より開催中のメイド服デザインコンテストと併せまして、皆様のご参加をお待ちしております!

それから、お待たせしてしまっている「手がきブログ×パーティーキャッスル」の結果発表ですが、やっと準備が整いまして、来週頭にはお届けできる予定です。
長らくお待たせしてしまって申し訳ありません!もう少々お待ち下さい。

明日は来週のアップデートについてお知らせできる予定です。
運営ブログも連日更新で頑張って参りますので、よろしくお願いいたします!


official_200x40c.gif

  • 2010年02月18日

Comments:0

NEW ENTRY

CATEGORY

CALENDAR

ARCHIVE

mail.jpg

Page Top