2009年10月16日

カテゴリー: 動画

超連動してみよう!

みなさん こんにちはっ!

さてさて 今まで このブログでも ナゾの存在だった
動画」のカテゴリーを ようやく使える日が やってきましたっ!

みなさんは もう 『ドラゴンクエストIX』と
カードゲーム機の 『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII(DQMBII)』との
超連動”は ご存知ですか?

なんと 『DQMBII』のマシン自体と 「すれちがい通信」することで
DQMBII』に出現した大魔王が 「大魔王の地図」として
アナタの『ドラゴンクエストIX』の世界に 降臨しちゃうんですっ!

今 『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII』では
隠しボス「エスターク」も 登場します。
はっきり言って これはぜひ 挑戦するしかないっ!

とは言っても カードゲーム機との通信なんて 初めてのことなんで
なんだか よく分からないという人も いるかもしれません。
というわけで 今回は そのすれちがい通信の様子を 動画で紹介しちゃいます!

超連動してみよう!ひとりプレイ編(その1)

          (↑再生ボタンをクリックしてね!)

はっきり言って ひとりプレイでは 大魔王を引っ張りだすのは 至難の技。
でも 世の中には チョーうまい『DQMBII』プレイヤーも たくさんいるんですよぉ。
きっと だれかが 引きずり出してくれるはず!?
こうして大魔王が出現すれば いよいよ すれちがい通信ができます!

超連動してみよう!ひとりプレイ編(その2)

          (↑再生ボタンをクリックしてね!)

いかがでしたか?
すれちがい通信なので 大魔王さえ出現すれば
そのマシンの近くなら どこででも “超連動”ができるんです!

今回は シドーの出現パターンで紹介しましたけど
運がよければ エスタークが出現しますよ!
そして! ふたりで協力してプレイする「チャレンジバトル」なら
2回戦目に必ず大魔王が登場! “超連動”のチャンス さらに倍!ってカンジです。

ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII』が設置されているお店は
こちらのページで 探すことができます。
ぜひ あなたも レッツトライ!

ちなみに 動画の映像に 誰かが映り込んでいるようですが……
小さいことは 気にしないっ!

 
ページトップへもどる