2010年03月24日

カテゴリー: Vジャンプ

今月のVジャンプ情報

みなさん こんにちはっ!

さてさて 今日は ひさびさに Vジャンプの情報を紹介しちゃいます!

dqix_100324_01.jpg

なんと 今月発売のVジャンプ5月号には また
ドラゴンクエストIX』の小冊子付録がついてるんですよ~。
その名も 「大冒険サクセスガイド」!

dqix_100324_02.jpg

あの幻のアイテム「レッドオーブ」「シルバーオーブ」「グリーンオーブ」を使った
錬金大成功パターンの紹介のほか、
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド』との超連動で入手可能な
大魔王の地図での 大魔王の攻略情報が バッチリ載ってるんです!

dqix_100324_03.jpg

去年の12月25日に集英社から発売された
ドラゴンクエストIX PLATINUM BIBLE 大いなる神々の書」を買った人なら
さらに 情報が充実する1冊ですよ!
しかも 「アルティメットヒッツ」から 『ドラゴンクエストIX』を始めた人でも
ばっちり読めるように サンディの ひとコト入門も 掲載されてるんです!

そして! もはやVジャンプでは毎号恒例の企画
配信クエストシート」も付いてます!

dqix_100324_04.jpg

これまで配信された追加クエストのほか スペシャルゲストや
大魔王のデータまで カードでコレクションできちゃうという このシート。

注目は なつかしのキーファのカード!

dqix_100324_05.jpg

ワタクシの頭の中のイメージでは アゴの先が割れてるぐらいの
濃い顔のキャラクターだったんですけど アゴは割れてなかったんですね……

以上 こーほーでしたっ!

 

2009年12月24日

カテゴリー: Vジャンプ

今月のVジャンプ情報

みなさん こんにちはっ!

さてさて 今月発売された 月刊Vジャンプ
なんと 通巻200号記念の 特大号!
もちろん 『ドラゴンクエストIX』も 2大付録つきですよ!

dqix_091224_02.jpg

まずは ハンドブックタイプの小冊子「大冒険トレジャーガイド」。
竜王」「デスピサロ」「ミルドラース」といった大魔王の
攻略データが ばっちり掲載されているだけじゃなくて
なんと 宝の地図の名前から出現モンスターやボスの種類を割り出す
徹底解析まで 宝の地図をやりこみたい人にはピッタリの情報が 満載です!

dqix_091224_03.jpg

そして おなじみの配信クエストシート。
今回も 「スペシャルゲストカード」が 付いてますよー。

dqix_091224_04.jpg

それにしても 今月のVジャンプ付録 多すぎっ!
dqix_091224_05.jpg

こんなに付録がついて 特別定価550円だっていうんですから
どんだけ お買い得なんだっていう……

もう 年末年始は この1冊があれば 楽しく過ごせちゃうかもしれませんよっ!?

以上 こーほーでしたっ!

 

2009年11月24日

カテゴリー: Vジャンプ

今月のVジャンプ情報

みなさん こんにちはっ!

さてさて 今月のVジャンプは 1月特大号!
ドラゴンクエストIX』情報も 閉じ込み付録の「大冒険エキスパートガイド」と
もう おなじみの 「配信クエストシート」が 付いてますよ!

dqix_091124_04.jpg

大冒険エキスパートガイド」では なんと 2体の大魔王の攻略データを初公開!
さらに 2大オーブを使った錬金パターンや 配信限定アイテムの一挙紹介も!

dqix_091124_05.jpg

ドラゴンクエストIX』を極めた人でも まだまだ 遊べること まちがいなしの
お役立ち情報が 満載ですよ~。

そして! 追加クエストをカードでコレクションできる 配信クエストシート!
今月は 配信限定のスペシャルゲスト 「アリーナ」と「ククール」の
カードも付いてます!

dqix_091124_06.jpg

dqix_091124_07.jpg

裏面には このキャラクターからもらえる装備の一覧も!
dqix_091124_08.jpg

これは かなり便利なカードですねぇ。
Vジャンプ1月特大号は 特別価格530円(税込)で 好評発売中ですよっ!

さらに!キョーガクの情報が!
なんと Vジャンプブックス『ドラゴンクエストIX』の 第2弾が
12月25日に発売されることが決定!

ドラゴンクエストIX』のエキスパートに贈る 貴重な情報が満載らしいです!

dqix_091124_09.jpg

しかも ウラ情報では
この本で初公開となる 鳥山明先生の秘蔵イラストが あるとか ないとか。
こちらも すごく 楽しみですね~。

以上 こーほーでしたっ!

 

2009年10月21日

カテゴリー: Vジャンプ

今月のVジャンプ情報

みなさん こんにちはっ!

さてさて 本日発売のVジャンプでも
ドラゴンクエストIX』情報が 目白押しっ!

dqix_091021_01.jpg

今月は ハンドブックサイズの便利な小冊子
大冒険バスターズガイド」が付いてますよー!

dqix_091021_02.jpg

中でも「ランク別宝の地図出現宝箱入手アイテムリスト」は
宝の地図の洞くつを冒険しながら 洞くつのお宝を“鑑定”するのに チョー便利!

dqix_091021_03.jpg

また “オーブ”を使った最強錬金パターンも完全公開されていて
最強装備への道が また一歩前進しますっ!

もちろん!とじこみ付録の「配信クエストシート」も付いてますヨ!


(↑クリックして拡大できます)

ちなみに もうひとつの小冊子『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII
大魔王討伐5ミッションガイドにも “超連動”に欠かせない情報が満載!
こちらも よろしくねー。

以上 こーほーでしたっ!

 

2009年09月21日

カテゴリー: Vジャンプ

宝の地図 チョー整理術

みなさん こんにちはっ!

さてさて 先日 すれちがい人数500人を突破して 心うきうき
「すれっちがい1000人でっきるっかなっ♪」と 鼻歌まじりに
1000人越えをめざして いろんなところに出没中の「こーほー」ですが
あんまり 調子に乗っていると……

dqix_090921_06.jpg
はうっ……

ちょっと 宝の地図の整理をさぼると
こーゆーことが よくあるんですよねぇ。

ところがっ! 先日ご紹介したVジャンプ11月号の付録
大冒険サバイバルガイド」に チョー便利なページが付いてるんですよ!
それが これ!
dqix_090921_07.jpg
「宝の地図」シート!(小冊子を横にして写してます)

このシートに 自分が見つけた宝の地図の情報を 書き込めるんです。
もちろん 実際には誌面を たくさんコピーして シートを切り抜きます。
こんな感じ。
dqix_090921_08.jpg

dqix_090921_09.jpg

宝の地図の名前やレベルは もちろん
ダンジョンのタイプや ボスのいる階層。
ボスから入手できるアイテムまで バッチリ書きこめます!

ちなみに この「ゆらめく花の地図 Lv13」は
あの すぎやまこういちさんが 初めて すれちがい通信に挑戦したときに
もらった地図
なんですよー。

このシートを二つ折りにすれば コンパクトなカードサイズに。
そこで活躍するのが 先月のVジャンプに付いていた 特製カードケース
dqix_090921_10.jpg

これに 宝の地図シートを入れれば 持ち運びに便利!
いつでも どこでも 宝の地図の情報をチェックできて
時間があれば 宝の地図ダンジョンに 潜り込むことだってできます!

さらに!私が雑貨屋さんで見つけた ちっちゃいボールペン。
dqix_090921_11.jpg

これもいっしょにケースに入れておけば
挑戦した新しい宝の地図の情報を すぐに書きこむこともできて
これまた チョー便利!

dqix_090921_12.jpg

これでまた みなさんと 宝の地図の交換をするのが
楽しくなってきましたっ!

ちなみに 私こと こーほーは 明日
ちょっと 横浜の関内方面まで おでかけしますので
また そちらの地域の方と たっくさん すれちがいできるといいなぁ!

 

2009年09月19日

カテゴリー: Vジャンプ

今月のVジャンプ情報

さてさて 9月19日(土)に発売になった 今月のVジャンプでも
ドラゴンクエストIX』情報が 目白押し!

dqix_090919_01.jpg

注目は 20ページ小冊子「大冒険サバイバルガイド」!
このVジャンプでマンガ「スライムもりもり」を執筆している
かねこ統先生が描いた 表紙のイラストが 超カッコいい!

そして 中身は充実!
本棚やクエストで入手できるレシピの場所を完全網羅したデータ集!

dqix_090919_02.jpg

それと 職業固有スキルの情報を上級職まで含めて完全網羅!
職業ごとの秘伝書の情報も 上級職まで公開されていて
これさえあれば キャラクターをバッチリ強化できます!

それから 小冊子全ページの通し企画として 下段には
Vジャンプ・週刊ジャンプの『DQIX』ファン編集者による座談会を掲載。
これ 読んでてかなり楽しいです。

そしてさらにっ! とじこみ付録として 先月号に引き続き
配信クエストシート」も ついている!

dqix_090919_03.jpg
1枚ずつ 切り離して カードになる このシート。
繰り返しが可能なクエストでは 1回目と2回目で 分けて報酬が書きこめるので
これがけっこう 便利なんですよ~。

ぜひ みなさんも チェックしてくださいねっ!

 

2009年08月24日

カテゴリー: Vジャンプ

今月のVジャンプ情報

みなさん こんにちはっ!

さてさて 8月21日発売された Vジャンプ10月特大号では
なんと 『ドラゴンクエストIX』の2大付録が!

dqix_090824_01.jpg

まずは 『ドラゴンクエストIX』大冒険チャレンジャーズガイド!
宝の地図攻略のための さまざまなお役立ち情報のほか
なんと クリア後のクエストを一挙紹介!
永久保存版といってもいい 全36ページの小冊子です!

dqix_090824_02.jpg

そして! なんといっても今回の目玉は
『ドラゴンクエストIX』『DQモンスターバトルロードII』VJ特製カードケース!

dqix_090824_03.jpg

雑誌についてくる台紙から本体を切り離し
カンタンに組み立てるだけで……

dqix_090824_04.jpg

dqix_090824_05.jpg

特製カードケースが完成! もちろん 接着剤も不要です。
以前にご紹介した Vジャンプ8月号に付いていた ギガジャンボポスター
鳥山明先生の描きおろしイラストが使われた 超かっこいいカードケースなんですっ!

実は 今号のVジャンプでは 閉じ込み付録で
クエストシート」も付いています。
配信クエストの情報がカードになっていて コレクションができるというシロモノ。

dqix_090824_06.jpg

このカードを VJ特製カードケースに入れれば
いつでも どこでも クエスト情報を確認できるというわけ!

dqix_090824_07.jpg
便利ですね~。

さらに Vジャンプ10月特大号では 本誌でも
今まで ひた隠しに隠されていた情報を 特大スクープ!
かなりショーゲキ的な内容ですが くわしくは 本誌を見てくださいねっ!

あ そうそう このカードケース。
裏面は カードゲーム機『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII』の
イラストが あしらわれていて
DQモンスターバトルロード』のカードケースとしても 使えるんですよ~。
ひと足早い コラボってやつ!?
dqix_090824_08.jpg

 

2009年07月24日

カテゴリー: Vジャンプ

今月のVジャンプ情報

みなさん こんにちはっ!

さてさて 今月発売のVジャンプ9月号。

dqix_090724_01.jpg

「DQMBII 夏祭り」でも 大活躍だったカネマール渾身の小冊子
大冒険ハンターズガイド」が 付録になっています!

dqix_090724_02.jpg

究極技をマスターするための 「秘伝書」の情報のほか
この号で初公開となった上級職・賢者とスーパースターの情報
さらに 秘密の武器レシピまで 大公開!

また 本誌記事では いまや大注目の「マルチプレイ」を大研究!
マルチプレイの基礎知識から 楽しい遊び方まで
今まで マルチプレイに ちょっと奥手だった人でも
明日から 思わずプレイしたくなる情報が いっぱいです。
しかも!今月号では
キミが考えたマルチプレイのテクニック&遊び方」を大募集!

みなさんも マルチプレイの おもしろいアイディアがあったら
どしどし 応募してくださいねっ!

そうそう この小冊子

マンガ「スライムもりもり」を連載している かねこ統先生が描いた
チョーかわいい サンディのイラストにも 何気に注目ですよっ!
dqix_090724_03.jpg

 

2009年06月22日

カテゴリー: Vジャンプ

今月のVジャンプ情報

みなさん こんにちはっ!

さてさて 先日20日に発売された Vジャンプ8月号
発売直前となった『ドラゴンクエストIX』を 総計52Pで 総力特集!
なんと 3大特別付録がついて 税込定価500円で好評発売中ですっ!

dqix_090622_01_01.jpg

まずは 鳥山明先生描きおろしのギガジャンボポスター!
裏面は プレミアム・ワールドマップになっています!

dqix_090622_01_02.jpg
大きすぎて デジカメのフレームに 収まりませんっ!

いやー これを見てるだけで いろいろ 妄想が わいてきますねー。
それに この地図 ハッキリ言って
あの 「宝の地図」のダンジョン探しで めちゃめちゃ 役に立ちますよ!
私は 使う用と 保存用で 2冊買いましタ。

そして、袋とじ小冊子では 今 週刊少年ジャンプで大人気のマンガ
いぬまるだしっ」の いぬまるくんが なんと
堀井雄二さん・鳥山明先生・すぎやまこういちさんに 突撃取材!
dqix_090622_01_03.jpg

まさに 『ドラゴンクエストIX』のことが まるだしにされてますっ!
これは アブナイ!

そして 20ページに及ぶ小冊子付録!

dqix_090622_01_04.jpg

これは いわば マニュアルの副読本。
ぜひ そばに置きつつ ゲームをプレイしてほしい 1冊です!

もちろん 本誌記事でも あの「メダル王」に代わる
新キャラクターの情報が! こちらも 見逃せませんっ!

dqix_090622_01_05.jpg

この記事で 堀井雄二さん・鳥山明先生・すぎやまこういちさんの
お好み装備も 紹介されています。
ちなみに ここに掲載されている すぎやまこういちさんのデータは
正真正銘 ご本人のデータですよ~

ゲーム発売前に 『ドラゴンクエストIX』のことを 知りつくすなら必携の
Vジャンプ8月号
もう はずかしいなんて 言ってられませんよ!
今すぐ 書店へ GO! (って これを更新してる時間は深夜ですけど……)

 

2009年03月23日

カテゴリー: Vジャンプ

今月のVジャンプ情報

みなさん こんにちはっ!

3月21日発売の月刊Vジャンプでは 5ページで『ドラゴンクエストIX』を特集!
すでに明らかになっている 新たな上級職やモンスターのほか
新情報として戦歴画面が 登場です!

dqix_090323.jpg

戦歴画面では 冒険の記録だけじゃなく
いろんな場面で あのサンディが アドバイスをくれるみたい。
なんか 「仲間会話コマンド」なみに いろいろ お話が楽しめそうです!

くわしい内容は 本誌を見てねっ!

 

2009年02月23日

カテゴリー: Vジャンプ

今月のVジャンプ情報

みなさん こんにちはっ!

発売日の変更は とっても残念でしたけど
まだまだヒミツがいっぱいある『ドラゴンクエストIX』の新情報は
これからも どんどん 出てきますよ~。
今月発売の月刊Vジャンプは なんと付録小冊子「天使の書」付き!
これまで明らかになった情報を まとめて読めちゃうんですっ!
これさえあれば アナタも だれにも負けないぐらいの「DQIX」通!?
そして! ポスター面の記事には 新情報が!

dqix_090223_1.jpg

かねてからウワサになっていた 「錬金釜」の存在が 明らかになったんです!
ドラゴンクエストVIII』にも登場した「錬金釜」。
今度の『ドラゴンクエストIX』では進化&パワーアップして
再登場するみたいですよ~。
くわしくは Vジャンプ4月号を チェックしてくだいねっ!

ところで……
今回の『ドラゴンクエストIX』の発売日変更の発表が
Vジャンプ4月号の制作締め切りに間に合わず
『ドラゴンクエストIX』の発売日が変更前の
2009年3月28日の状態で掲載されております。
次号予告の内容なども変更になる場合がありますので、
あらかじめご了承ください。

 

2009年01月21日

カテゴリー: Vジャンプ

Vジャンプ3月号の独占情報に注目!!

みなさん こんにちはっ!
1月21日に発売されたVジャンプでは 今月もなんとポスター両面で
ドラゴンクエストIX』を大特集!

dqix090121.jpg

注目の独占情報は なんといっても
これまでに公開された6つの職業のほかにも存在した 「上級職」!
誌面には そのイメージイラストも バッチリ掲載されていますっ!
さすが 上級職と言われるだけあって カッコいいですよ~。
みなさんも ぜひ チェックしてくださいねっ!

 

2008年12月20日

カテゴリー: Vジャンプ

Vジャンプ2月号も『ドラゴンクエストIX』情報満載!

みなさん こんにちはっ!
ついに 千葉県の幕張メッセで 「ジャンプフェスタ2009」が開幕っ!
そして ジャンプフェスタ開催と同時に Vジャンプ2月号が発売!
今月は 引き出しポスターの裏と表に 『ドラゴンクエストIX』情報が ビッシリ!

dqix081220_01.jpg

まずは 「Vジャンプ」「週刊少年ジャンプ」「ジャンプスクエア」
「週刊ヤングジャンプ」「りぼん」5誌合同企画による
『ドラゴンクエストIX』ソフト5000本プレゼントの募集に注目!

もちろん マルチプレイのヒミツに迫る情報のほか
新要素「クエスト」に関するスクープ情報が!
クエスト」って いったい どんな要素なんでしょう?
詳しくは Vジャンプ本誌を見てね!

ちなみに 誌面では 「マルチプレイの要素」として 紹介されている
クエスト」ですが 本来は ひとりプレイでも楽しめるものらしいですよ!

 
ページトップへもどる