2011年01月01日

カテゴリー: よもやま話

今年もドラゴンクエストをよろしくっ!

みなさん あけましておめでとうございますっ!

さてさて 『ドラゴンクエストIX』が発売されてから 今年でもう 足掛け3年目。

有名イベント会場などでは まだまだ すれちがい通信ができたりして
いまだに たくさんの人に遊んでもらえているのは とってもうれしいです!

もちろん 「ドラゴンクエストWi-Fiショッピング」は 現在も絶賛更新中!
みなさんは 昨年大晦日の 買い放題セールを お楽しみいただけましたか?
1月1日から6日までは 「お年玉セール」として
あの幻のオーブが ごっそり用意されてますよ!

今後も 毎週更新を続けていきますので、
ドラゴンクエストIX』を始めたばかりの方も しっかり
Wi-Fiでつなげて ショッピングをお楽しみくださいね。

そうそう! 今年は「ドラゴンクエスト」誕生25周年でもある年なんです!

今 アヤしい情報が 一部で出回ってるみたいですが
それは華麗にスルーしてもらってw
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル』をはじめとして
今年も多彩に展開していく「ドラゴンクエスト」シリーズを
これまでと変わらず 応援してくださいね!

以上 こーほーでしたっ!

 

2010年12月18日

カテゴリー: よもやま話

まだまだすれちがい通信健在!

みなさん こんにちはっ!

ごぶさたしてました~っ!

さてさて 今日は 千葉県・幕張メッセで 明日の19日まで行われている
ジャンプフェスタ2011」に 私も おじゃましてきたので そのお話しを。

dqix_101218_01.jpg

えっ!? 「ジャンプフェスタ」で また 『ドラゴンクエストIX』を 出展してるのかって?

うーん そうじゃないんですけど 今日は ひさびさに みなさんと
すれちがい通信をするために 行ってきたんです!

dqix_101218_02.jpg

サンタさんの帽子をかぶった 巨大スライムタワーさんが目印の
「ドラゴンクエスト」コーナー周辺では なんと すれちがい通信が “入れ食い”状態っ!
たくさんの人と すれちがいすることが できたんですよ~。
まだまだ すれちがい通信は 健在ですっ!

そして ビックリしたことに 会場で
スペインの方の『ドラゴンクエストIX』と すれちがいすることが できちゃいました!
しかも 相手も サンタさんの格好という ステキな演出。

dqix_101218_03.jpg

日本版と 海外版で お互いに すれちがい通信できることは
以前に このブログでもお伝えしましたけど海外版の通信を受け取ると 日本版のほうでは
お名前に 「××××ご」みたいに表示されるんですよ。
表示されるメッセージは 各国ごとに 固定なんですけどね。

「ジャンプフェスタ2011」に来れば まだまだ すれちがいのチャンスあり!
明日も ワタクシ こーほーは みなさんと すれちがいするので
ぜひ チャンスのある方は 会場までお越しください!

もちろん 「ドラゴンクエスト」コーナーでは ウワサの最新作
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2 プロフェッショナル』の試遊台を
イチ早くプレイできるほか
『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』オリジナル版
レアモンスターの すれちがい配信
そして 『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー』の
会場特別公開のおしゃれ着カラーコードもありますので
ぜひ そちらも お楽しみくださいね!

以上 こーほーでしたっ!

 

2010年04月13日

カテゴリー: よもやま話

ドラクエマル秘 情報!?

みなさん こんにちはっ!

さてさて 以前に このブログに乱入してきたプロデューサーの いっちー
なんか 新年のあいさつにかこつけて
とある番組に個人的なメッセージを送ってましたケド

なんと このヒト ちゃっかり その番組の「企画室部長」に就任してたんです!

この番組とは「玉ニュータウン」http://www.teletama.jp/tamanew/
テレビ埼玉で 毎週水曜日深夜24:00から放送しているんですが
(そのほか tvkなど 8局で放送中)
次回4月14日放送分では なんと 企画室部長の肩書をいいことに
ビックリドッキリの “ドラクエマル秘情報”を しゃべりまくってるらしいです!

機会のある方は ぜひ一度 ご覧になってみてください。

ただし!放送を見たあとに
スクウェア・エニックスでは 一切のクレームを受け付けません!

以上 こーほーでしたっ!

 

2010年03月28日

カテゴリー: よもやま話

今日は親子ペア大会!

みなさん こんにちはっ!

さてさて 本日も 『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド』第3回代表勇者決定戦
関東甲信越大会2の 親子ペア大会を見学しに
埼玉県・越谷の イオンレイクタウン moriに おじゃましてきました!

dqix_100328_01.jpg

いや~ 今日は 白熱した戦いの連続!
特に決勝戦では 「とどめの一撃つばぜりあい」で決着がつくという 劇的な展開でした!

dqix_100328_02.jpg

とどめの一撃つばぜりあい」っていうのは 実力が拮抗してる者どうしが イチかバチの大勝負で
決着をつけるっていう感じかな。

親子がチカラをあわせて つばぜりあいに挑む姿!
見ているほうも手に汗握るようなバトルでしたよ!

それから 今日も 『ドラゴンクエストIX』の すれちがい通信は 大盛況!
「アルティメットヒッツ」から始めてくれた人も 多かったのか
まだプレイ時間50時間程度という人も いましたけど
それでも かなりレベルの高い宝の地図をくれたのは オドロキでした。

夏には この 代表勇者決定戦を勝ち抜いた人たちから王者を決める
王者決定戦」も 行われるそうです! これも すごく楽しみ!

以上 こーほーでしたっ!

 

2010年03月26日

カテゴリー: よもやま話

明日はDQMBIIL代表勇者決定戦・関東甲信越大会!

みなさん こんにちはっ!

さてさて 明日 3月27日(土)と28日(日)は
ワタクシ 埼玉県・越谷の イオンレイクタウン moriに こっそり おじゃましちゃいます!

もちろん 『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIレジェンド』の
第3回代表勇者決定戦・関東甲信越大会2を 見学するため!

みなさん どんな戦いを繰り広げてくれるのか とっても楽しみですっ!

当然 ワタクシの「こーほー」キャラで すれちがい通信するので
会場にいらっしゃるみなさんは ぜひ 「こーほー」を
リッカの宿屋に 泊めてあげてくださいね!

以上 こーほーでしたっ!

 

2009年12月29日

カテゴリー: よもやま話

年末年始も『ドラゴンクエストIX』!

みなさん こんにちはっ!

さてさて まだまだ 更新しますよー。

この年末年始は この時間を利用して いっきに『ドラゴンクエストIX』をクリアしよう
なんていう人も 多いんじゃないでしょうか。

これまで ゲームデザイナーの堀井雄二さん
市村プロデューサーが いろんなインタビューでも発言しているとおり
ドラゴンクエストIX』は クリア後も まだまだ遊べます。

今回は クリア後も楽しむために ぜひ知っておいてもらいたいことを
あらためて ご紹介しますね。

それは クリア後に受注できるクエストNo.39「幻の巨大魚を追え」。
ツォの浜で オリガから受注できるクエストです。

dqix_091229_01.jpgdqix_091229_02.jpg

クエストをクリアするために必要になるのは
うみなりの杖」「水のはごろも」「みかがみの盾」の 3つのアイテム。
ツォの浜の夜になると現れる あの ナゾのおばあさんが ヒントをくれます。

うみなりの杖」は サンマロウ。「水のはごろも」は ナザム村に売ってます。
そして 「みかがみの盾」なんですが…… これも
クリア後のセントシュタイン城下町で 売ってるんですよね~。
防具屋の主人が なぜか あの戦士ペアになってるんですが
女戦士のほうが やたら強い防具を売っていて
その中に 「みかがみの盾」があるんです。

このクエストをクリアすれば いっきに 行動範囲が広がりますよ~。

そして! クリア後の世界を冒険していくには ぜひ この1冊!

dqix_091229_03.jpg

集英社から発売中の 最新攻略本
ドラゴンクエストIX PLATINUM BIBLE 大いなる神々の書」!
本の詳しい内容は 『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII
第2回王者決定戦のエキシビションマッチでも活躍してくれた
カネマール
dqix_091229_04.jpg

VジャンプWEBの編集部ブログで たっぷり紹介してくれているんで
そちらを ごらんくださ~い。

そして!これから 『ドラゴンクエストIX』に挑戦しようという方は
スクウェア・エニックスの「公式ガイドブック」がおすすめ!

じつは この2週間ほど おかげさまで また
ドラゴンクエストIX』の売り上げが 伸びてるんですよ。
新しい仲間が まだまだ たくさん 入ってきている証拠。
そうそう! 今 第4回Wi-Fiクエストとして
1月3日(日)までに 全プレイヤーのすれちがい総計人数 1000万人達成できるか?」を
実施中ですので ぜひ みなさんも 参加してください!
くわしくは 『ドラゴンクエストIX』公式サイトを チェックしてね!

以上 こーほーでしたっ!

 

2009年12月04日

カテゴリー: よもやま話

攻略本が年間ベストセラー第3位に!

みなさん こんにちはっ!

さてさて 集英社さんから 発売されている攻略本
Vジャンプブックス ドラゴンクエストIX 星空の守り人 大冒険プレイヤーズガイド」が
書籍の流通大手の 株式会社トーハン発表による
年間ベストセラーランキング 総合部門で 3位にランクインしましたっ!
さすが 400万本ソフトの攻略本! ものすごい売れ行きだったんですね~。

dqix_091204_01.jpg

クリスマスシーズン そして年末年始に向けて
これから『ドラゴンクエストIX』を買う人なら
ラストダンジョン直前までの攻略情報が ばっちり載ったこの本は
おすすめですよ~。
現在 税込1200円で 好評発売中です!

そして! クエストとか錬金とか がっつりやり込みたい人なら
エンディング後まで含めた攻略情報
さらに すべての装備品を美麗イラストで掲載し 逆引き錬金レシピや
これから配信予定のアイテムまで しっかり載っかっちゃってる
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック
上下巻を お買い求めくださいっ!

dqix_091204_02.jpg

こちらは 上巻 税込1470円・下巻 税込1575円で 絶賛発売中で~す!

以上 こーほーでしたっ!

 

2009年11月19日

カテゴリー: よもやま話

すれちがい1000人!

みなさん こんにちはっ!

さてさて 本日は ちょっぴり 個人的なお知らせなんですが……

ワタクシこーほーは すれちがい来客数 1000人を 突破しましたっ!

dqix_091119_01.jpg

いやー ゲームが発売されてから 苦節4カ月。
ようやく 夢にまで見た 1000人超えです!
おかげで 「特別親善大使」の称号もゲット!

……ぬるいなんて 言わないでっ!
いちおう これでも 自分としては 一生懸命だったんですから!

ちなみに 栄えある 1000人目のお客様は
Lv99の 魔法使い 「むぃ」さん。
むぃさんからは ムドーの地図Lv99を いただいちゃいましたっ!

dqix_091119_02.jpg

ちなみに この むぃさんも すれちがい人数1000人を
突破したばかりだったみたい。
こういう偶然も うれしいですよね~。

もちろん これからも できるかぎり すれちがい通信は続けますよっ!

いつかどこかで 「こーほー」のキャラを受け取った方
いきなり 「おかえりいただく」なんてコトは しないでくださいねw

以上 こーほーでしたっ!

 

2009年10月06日

カテゴリー: よもやま話

バースデーケーキ!

みなさん こんにちはっ!

さてさて 「バースデーケーキ」とはいっても
あのクエストのことじゃありませんよ。

じつは 『ドラゴンクエストIX出荷本数400万本突破のお祝い
週刊ファミ通編集部さんから こんなステキなケーキをいただいちゃったんですっ!

dqix_091006_01.jpg

いや~ こんなステキなケーキ もったいなくて食べられないっ!?

……そんなワケ ないですよねぇ。
いただいたケーキは さっそく開発スタッフ一同で
おいしくいただきましたよ~。

ファミ通編集部のみなさま ありがとうございましたっ!

dqix_091006_02.jpg
ちなみに 切っても小さいスライムには なりませんデシタ。

 
ページトップへもどる