SQUARE ENIX
サポート
検索
カレンダー
最新の記事
カテゴリー
バックナンバー

2010年02月10日

勇者カイト

勇者カイトのレジェンド旅日記7 ~レジェンドギズモ!~

レジェンドーナツ! 勇者カイトだ。





みんなの最近の流行りデッキはどんな感じかな。 バトルマスター? それとも勇者?





ちなみにバトルロードにはこんな格言がある。





 モンスターを制するものはバトルロードを制す





まぁ、俺が今考えたんだけどね。



しかーし、この格言、あながちウソではないのだぞ。





今日はバトルをする上で重要なこの「デッキ」について考えてみよう。







色々な職業がそろった中で今特にアツいのが「モンスターマスター」。



そして今一番オススメしたいモンスターが「ギズモ」だ。



012.jpg


一見HPも低くて弱そうだけど、ほぼすべての攻撃に対して耐性がある上、

マスターダブルスキャンでみのまもりやすばやさ、回避率を上げれば

もはやダメージをまったく受けない強力モンスターに大変身!



また、「魔物使い」「モンスターマスター」の特性でもあるのが

「つばぜり合いができない」ということ。



一見不利に見えるけど、逆を言えば、こちら側のゆうきためをつばぜり合いで

邪魔されることがないので、とどめの一撃をねらいやすくなるメリットもあるぞ。



マスターダブルスキャンを駆使したデッキを考えれば、実は他の職業にもまったく

ひけを取らない強力な職業になるぞ。







このように、ただやみくもに主人公で戦うだけじゃなく、たまにはデッキを変えてみると

新しい発見があるかもしれないぞ!







勇者カイトの旅は、まだまだ続く!

前のページへ トップページ 次のページへ

ページトップへ