しぐままっしぐま

« 前の記事へ | TOPページ | 後ろの記事へ »

2008年05月19日

宣伝部のお仕事紹介

こんばんは。

皆さん土日はどのように過ごしてらっしゃいますでしょうか。
・・・ほうほう。なるほど。
奇遇ですね、私もそんな感じです!
昨日は夜9時半に起きました。21時半です。

 
080519_01.jpg


毎週のことなんですけど。
病気でしょうか。死に至る病でしょうか。

でも夕方のちび○こちゃんを見て、寂しい気持ちになることもないので儲けものです。

そんなこんなで月曜日はスタートダッシュが遅くなりがちです。
どうもすいません。


現在は雑誌用宣伝素材を絶賛撮影中です。
おっ。宣伝担当らしいです。

宣伝部のお仕事は、そのタイトルの制作開始!という発表(立ち上げと呼んでます)から
発売・発売後までのプロモーションプランの立案・実行です。


それを軸に、雑誌に掲載する素材の制作や、ウェブサイトの更新、広告やPVやCM
意外なトコではゲームのパッケージ取扱い説明書攻略本なども管轄だったりします。

(基準はシグマ ハーモニクスの宣伝ですので、タイトルによって色々違う場合はあります。)


私も入社するまで攻略本が宣伝部管轄だなんて思ってませんでした。
量が膨大になると、海を見に行きたくなるお仕事のワンツーを争います。
でも終了すると、その本は可愛い我が子のようです。嫌なこともすっかり忘れてしまいます。
すいません嘘つきました、やっぱちょっと覚えてます。


080519_02.jpg
 
 
もちろん、どのお仕事も開発陣の協力なくしては成し得ないお仕事ばかりです。
ソフトの制作に忙しいなか、無理言って色々ご協力いただいてます。
本当に頭が上がりません。

開発陣のみなさーん!いつもありがとうございまーす!
もうそろそろ、無理を言いに参りますのでその節はなにとぞよろしくお願いしますー!

以上、宣伝担当Yからの業務連絡でした。かしこ。