2010年03月17日

カテゴリー: お知らせ

『ドラゴンクエストIX』がAMD Award優秀賞を受賞!

みなさん こんにちはっ!

さてさて 今日は 東京の元赤坂にある 明治記念館で行われた
第15回 AMD Award」授賞式に おじゃましてきました!

dqix_100317_01.jpg

AMD Awardっいうのは 社団法人デジタルメディア協会主催の賞で
デジタルメディア業界の発展を目指して 優秀なデジタルコンテンツなどの制作者を
表彰するというもの。

その中の「優秀賞」のひとつとして 『ドラゴンクエストIX』が 選出されたんです!

表彰式には ゲームデザイナーの堀井雄二さん
ドラゴンクエストIX』の市村プロデューサーが登壇しました。

dqix_100317_02.jpg

dqix_100317_03.jpg
堀井雄二さん「ドラゴンクエストIXは携帯ゲーム機でやろうって決めたんですけど、やっぱり画面も小さいですし、容量も少ないので、これで本当に本編に値する作品が作れるのかっていうのは、すごいプレッシャーになって、一時は逃げ出したくなりました(笑)。でもここにいる市村くんや、ほかの開発スタッフに助けられて、なんとか完成にこぎつけることができたんです。実際発売されてみると、どこでもできるし、それこそテレビを見ながらでもできるという遊び方のスタイルが、今の時代にすごくマッチしたゲームになったんじゃないかと思います」

さらに!『ドラゴンクエストIX』は 「AMD理事長賞」も いただきましたっ!

dqix_100317_04.jpg

これも 日頃から 「ドラゴンクエスト」シリーズを応援してくださっている
みなさんのおかげです!
ありがとうございます!

以上 こーほーでしたっ!

 
ページトップへもどる