カテゴリー: よもやま話

年末年始も『ドラゴンクエストIX』!

みなさん こんにちはっ!

さてさて まだまだ 更新しますよー。

この年末年始は この時間を利用して いっきに『ドラゴンクエストIX』をクリアしよう
なんていう人も 多いんじゃないでしょうか。

これまで ゲームデザイナーの堀井雄二さん
市村プロデューサーが いろんなインタビューでも発言しているとおり
ドラゴンクエストIX』は クリア後も まだまだ遊べます。

今回は クリア後も楽しむために ぜひ知っておいてもらいたいことを
あらためて ご紹介しますね。

それは クリア後に受注できるクエストNo.39「幻の巨大魚を追え」。
ツォの浜で オリガから受注できるクエストです。

dqix_091229_01.jpgdqix_091229_02.jpg

クエストをクリアするために必要になるのは
うみなりの杖」「水のはごろも」「みかがみの盾」の 3つのアイテム。
ツォの浜の夜になると現れる あの ナゾのおばあさんが ヒントをくれます。

うみなりの杖」は サンマロウ。「水のはごろも」は ナザム村に売ってます。
そして 「みかがみの盾」なんですが…… これも
クリア後のセントシュタイン城下町で 売ってるんですよね~。
防具屋の主人が なぜか あの戦士ペアになってるんですが
女戦士のほうが やたら強い防具を売っていて
その中に 「みかがみの盾」があるんです。

このクエストをクリアすれば いっきに 行動範囲が広がりますよ~。

そして! クリア後の世界を冒険していくには ぜひ この1冊!

dqix_091229_03.jpg

集英社から発売中の 最新攻略本
ドラゴンクエストIX PLATINUM BIBLE 大いなる神々の書」!
本の詳しい内容は 『ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII
第2回王者決定戦のエキシビションマッチでも活躍してくれた
カネマール
dqix_091229_04.jpg

VジャンプWEBの編集部ブログで たっぷり紹介してくれているんで
そちらを ごらんくださ~い。

そして!これから 『ドラゴンクエストIX』に挑戦しようという方は
スクウェア・エニックスの「公式ガイドブック」がおすすめ!

じつは この2週間ほど おかげさまで また
ドラゴンクエストIX』の売り上げが 伸びてるんですよ。
新しい仲間が まだまだ たくさん 入ってきている証拠。
そうそう! 今 第4回Wi-Fiクエストとして
1月3日(日)までに 全プレイヤーのすれちがい総計人数 1000万人達成できるか?」を
実施中ですので ぜひ みなさんも 参加してください!
くわしくは 『ドラゴンクエストIX』公式サイトを チェックしてね!

以上 こーほーでしたっ!

前の記事へ
次の記事へ
 
ページトップへもどる