カテゴリー: クエスト配信

今週の追加クエスト配信情報(No.122,No.123)

みなさん こんにちはっ!

さてさて 先週金曜日より 追加クエストNo.122「ステキなバースデー」と
No.123「リッカの夢の宝物」の配信が スタートしました!

追加クエストNo.122「ステキなバースデー」の発生条件は
エンディングを見ていること
すると 「サンマロウ」という町の宿屋に あらくれ男が出現し
ちょっと かわいらしい依頼を してくるんです。
dqix_090727_02.jpg

彼が欲しがっているものは 今週中なら
ドラゴンクエストWi-Fiショッピング」で
手に入れられることがありますよ!

逆に この機会を逃しちゃうと ちょっと
このアイテムを手に入れるのは 難しくなっちゃうかも……

今週は 毎日 「Wi-Fiショッピング」にアクセスして
しっかりと アイテムを ゲットしちゃってください!

そしてもうひとつの追加クエストが No.123「リッカの夢の宝物」。
このクエストも エンディングを見ていることが 発生条件になります。

そうして カウンターの裏から リッカに話しかけると
いつもとは ちがったことを しゃべり始めるんです!
dqix_090727_03.jpg

なんか 「夢と名のつく宝の地図」を 見つけてほしいってことなんですけど……
これは もう 地道に その名前がついた地図が手に入るまで
がんばるしかありません。でも!
そういう名前がついた宝の地図を
だれかから すれちがい通信で もらえれば いいんですよね~。
dqix_090727_04.jpg

今週は すれちがい通信で 「夢」の宝の地図のゲット率が
グンと 上がっちゃうかもっ!?

そして! このクエストは「ストーリークエスト」。
“続きもの”のクエストなんです。
このクエストをクリアしておくと
次回以降のクエストで 物語が進展しますよ!

あ もちろん クエストは いつダウンロードしてもいいし
いつクリアしてもいいんで みなさん あせらずに 楽しんでね~。


前の記事へ
次の記事へ
 
ページトップへもどる