SQUARE ENIX
サポート
勇者カイト

勇者カイトのレジェンド旅日記26 ~レジェンド対戦!~

ワールドカップ日本対パラグアイは惜しくも負けてしまったね…。

勇者カイトだ。

俺もアリアハン国籍ながらニッポンを応援していたよ。





正々堂々と戦う姿は見ている人たちに感動を与えてくれるね!



これはバトルロードで戦う者として、見習わないといけないな。





え? バトルロードで戦いたいけどレベルが低いから勝てないだって?





フッ、そんな最近始めたばかりの人にオススメの対戦・大会攻略用の



スペシャルデッキを紹介しちゃうぜ!





それは…





合体モンスターだ!











ん、なんだその「なーんだ」って顔は!



ま、そう思っている人でも、これを読んだら

「次の大会で使っちゃおうかしら」ってきっと思うぜ! 題して…





■合体モンスターはこんなに使える!



1.ステータスが高い!

  基本的にHPやちから、すばやさが高いからガンガン攻めていけるぜ。



2.会心の一撃が出やすい!

  合体モンスターによっては会心の一撃が出やすい! これでどんなに

  相手が守りを固めても、守備力・耐性無視の会心の一撃で問題無し!



3.ワザが2つのみ!

  戦況によってワザを使い分けることは良くあるけど、初心者の人には

  難しいよね? そんな場合でもワザを赤青どちらか選ぶだけだから

  迷うこともないので、ゆうぎゲージが減っていくのを防げるぞ!



4.レベルが低くても大丈夫!

  合体モンスターは職業レベルに関係なく強いから、強敵とも互角に

  戦うことができるぞ!





対戦で使う人は実は少ないから、相手が戸惑っている隙をついて

ガンガン攻めてしまおう!







最近の合体モンスターでは



・ゲリュオン(キラーパンサー+ダッシュラン+アームライオン)

008.jpg


・スラリンガル(スライム+ももんじゃ+プロトキラー)

018.jpg




・カンダタ(ごろつき+エリミネーター+デスストーカー)

010.jpg


がオススメだ! どれも強力だぞ!





でもやっぱり





みんなカンダタだよな!(男らしいし)

010.jpg






さぁ、合体モンスターでレッツ大会!


前のページへ トップページ 次のページへ

ページトップへ