エリスさんPTC使用後インタビュー

こんにちは!
パーティーキャッスル運営チーム、ブログ担当Sです!

エリスさんの記事はいかがでしたでしょうか?
キャラクター作成から4コマの完成までをレビューしていただきました!
4コマに限らず、同じキャラクターを異なった角度で描くマンガへ
PTCを活用してみるというのもアイデアの一つだと思います!
PTCはこうと決まった使い方はありませんから、
ユーザーの皆さんがそれぞれ「こんな使い方もできる!」と言うのを
見つけてくださればいいなあと思っているのですがいかがでしょうか?

さて、今回はエリスさんにPTCを使ってみた後の感想をインタビューしてみました!

***************************************************

Q:実際に触る前の『パーティーキャッスル』の第一印象はどんなものでしたか?
キャラクターを作って、オンラインでの交流をメインで楽しむゲームだと思っていました。

Q:最初に触ってみてどう思いましたか?
キャラクターを作って、色々表現する事ができるという点に魅力を感じました。

Q:手こずった部分はどんなところですか?
マシンスペックが低かったので、たまに重くなる時がありました。
背景を非表示にすると、問題は解消できました。

Q:逆に、「ここは楽だ!」と思った部分はありますか?
簡単なものであれば、すぐに作れる点です。

Q:これは自分の作品に活かせる!と思った部分はありますか?
ブログ用のアイコンや、HPのちょっとしたイラストなどにも使ってみたいです。

Q:今後欲しい髪型や服の形などはありますか?
色んなメイド服がすぐに作れるように
カチューシャとエプロンのテンプレートが欲しいです!(笑)

Q:次にやってみたいなと思う事は何ですか?
メイドをたくさん作って、一斉にお迎えの挨拶をする動画が作りたいです!

Q:こんな事が出来たらいいのにな…と思う部分はありますか?
目と口が動かせるようになったら…というのはちょっと欲張り過ぎでしょうか(笑)

Q:実はこのソフト、モーションやポーズを自作できたりするのですが…作ってみたいポーズや動きはあったりしますか?
メイドさんの「くるっと回って、スカート&エプロンをふわっとさせる」モーションをぜひ!(笑)

Q:このツールで作った服やアイテムを他の人が買う事が出来るようになったら、これが流行る!と思うモノはありますか?
うーんなんでしょう><
四季折々のイベントに合わせて、色んなキャラクターに同じ服装をさせた動画などはいっぱい作られそうです。

***************************************

エリスさん、ありがとうございました!

季節モノ、イベントものの素材は是非充実させたいものですね!
それでコンテストなんかが開催されれば楽しいかもしれませんね(・∀・)

それでは、本日はこの辺で!

Comments:0

Trackback:0

トラックバック URL
http://blog.square-enix.com/mt/mt-tb.cgi/862
SQUARE ENIXからのお知らせパーティーキャッスルガイドキャラクターデザインコンテストpixiv限定プレミアムパーティ

NEW ENTRY

CATEGORY

CALENDAR

ARCHIVE

RSS2.0

mail.jpg
お問い合わせの際は、
お名前・ご用件を必ずご記入ください。

Page Top