カテゴリー: ゲーム

町の様子を見てみよう

みなさん こんにちはっ!

さてさて これまで 町の中の様子が画面写真で
いろいろ 紹介されてきました。

dqix_090518_01.jpgdqix_090518_02.jpg

dqix_090518_03.jpg

中には すごく立体的な構造もあったりして
歩き回るだけでも 楽しそうですけど
こんな画面写真も 公開されていることに お気づきでしたか?
dqix_090518_04.jpg

じつはこれ その町に初めて入ったときだけ流れる
デモシーン
なんです。
町の様子が一望できて この場面だけでも ワクワクしてきますよねー。
もちろん 2度目以降に来たときは サクッと町に入れるので ご安心を。

dqix_090518_05.jpg
上の画面は、「ベクセリア」という町。
町の奥が高台になっていて 立派なお屋敷が立っているのが わかります。

dqix_090518_06.jpg
これは 「ツォの浜」という 漁村の様子。
入ってすぐ右手に建っているのが 教会です。
その奥には 出漁前の船が見えますね。
あの船に乗ることができるんでしょうか?

dqix_090518_07.jpg
そしてこれが!転職のできる場所「ダーマ神殿」の全景。
これまでのシリーズでも 何度か ダーマ神殿が登場しましたが
これほど立派な形で登場するのは 今回が 初めてではないでしょうか。

ちなみに 『ドラゴンクエストVII』では ダーマ神殿専用の曲がありましたが
今回も ダーマ神殿の曲が 用意されているんです。
しかも 今回は ドラゴンクエストの音楽の ディープなファンなら
「おっ」と思うようなアレンジになってるんですよ!
もし これからも 「ドラゴンクエスト」に ダーマ神殿が出てくるとしたら
これが 定番になりそうって思うほど ナットクの曲。

音楽も ぜひぜひ 楽しみにしててくださいね!

前の記事へ
次の記事へ
 
ページトップへもどる